がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

久しぶりの我が家

今週の休みは、彼も私も同じ日が

連休でしたが、

1日目は、彼には

「寝溜めday」をプレゼントし、

2日目は特に予定はありませんでした。

・・・

と言うか、1日目の寝溜めdayに

全く連絡が来なくて💦

 

2日目、朝早い7時過ぎに

「おはよう」とLINEが届き、

『おはよう』と返したら直ぐに

電話が鳴りました。

 

今から洗車に行く。

その後の予定もあれこれ・・・

『了解。終わって家に戻ったら連絡して』

と、今日はドライブや観光の

デート予定をしてないことを確認。

 

11時半に連絡があり、

予定が遅れてると、

お昼から会うことになったのですが、

私の車に、

車載カメラを付ける見積もりや、

娘が先日酔っぱらって帰宅して、

自転車でガリガリやった

車の板金塗装の見積もり

等に行きたいから、

その助太刀をお願いしました。

 

お昼過ぎに、彼の家まで行って

私の車に彼をピックアップ🚙

それから目的をこなすために、

あちこち動いていました。

途中、

ドン・キホーテにも寄ったり(*^_^*)

 

 

ようやく用事が終わった3時過ぎ、

私の自宅近くに居たのもあって、

彼が私の家で

コーヒーでも飲みたいなと

言った一言で、

一緒に自宅へ帰ることに。

 

以前にも彼は何度か

来たことはありましたが、

彼がまた来たいと言うとは

思っていませんでした。

 

娘が

クロネコさんなら来てもOK

と、今回の再会の始めに

公認していたのも

あったかもしれないです。

 

玄関までは最近も

来ていましたが、

家に上がるのは

どれくらいぶりでしょうか・・・。

 

ワンたちにお迎えされて、

リビングのテーブルに

向かい合って座って、

リクエスト通り

☕コーヒー飲んで、

そこに母もやってきて

3人でワチャワチャと談笑。

 

別れていたこの1年間で、

もう一度こんな光景が

訪れるとは

誰も思ってなかったな。

 

 

夜ご飯は、またまた彼の希望で、

歩いていけるお店に電話を入れて、

彼のリクエストの「焼肉」


f:id:rei5mama:20201126075309j:image

 

 

少し早い時間だったので、

お店は私たちだけの貸し切りでした。

密を避けて、長居を避けて・・・、

私たちと同じように電話をかけて

10分後に来店されたお客さんと

バトンタッチするかのように、

私たちは早々に店を後にしました。

 

せめてもの「コロナ対策」

とにかく長居はしない。

 

もう一度、自宅に戻って

食後のコーヒーを飲んでいると、

彼が

「明日から6連勤やから、早めに帰る」

って・・・💦

 

私うっかりしてました。

シフトの確認してなかった💦

おまけに、彼は今日は7時過ぎから

活動してたんだった。

焼肉屋さん」でも、

珍しくアルコール飲んでたし。

私が車で送っていくので、

気持ちよく生中2杯🍺、

飲んでましたからね。

(彼はあまり飲まないので💦)

 

私の運転でマンションまで送って、

折り返して私が自宅に帰宅した頃には

彼はもう睡魔に襲われ始め

夜9時には夢の中

行ってしまいました。

 

アラフィフとアラカンカップル。

この1ヶ月で❤(ӦvӦ。)2回

💟チャレンジして、

なかなか上手く行かなくて、

1年前と一番大きく変わったところ。

お互いに、

今の現状を思い知ったのか💦

今日もまた彼は誘うことなく…

 

1年前から考えると、

お互いに変化してきていることを、

会うごとに感じます。

 

熟年カップルが、

💟二人の秘め事を

ぼちぼち終わらせていく終焉が

来ているのかもしれませんね。

 

あの彼がね、

あの彼もね、(笑)

 

還暦間近。

60歳で一先ず現役引退で、

次からは再雇用枠♥?

 

 

 

特にデート♥と言うこともない

半日を一緒に過ごして、

美味しいお肉を食べて、

私は今日からいつもの5連勤。

彼は恐怖の6連勤!

 

また、来週

顔見て、☕Coffee飲んで

お喋りしましょうね🌟