がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

便利なスマートウォッチ

私:5連勤中

彼:6連勤中

私は日々寝落ちの夜を

過ごしておりました

 (;^_^A

 

更新も一休み。

 

 

彼は、忙しいからなのか?

LINEスタンプ多め

後はとにかく電話の着信が

よく入ります。

着信や受信通知を知らせてくれる

スマートウォッチ

大活躍してくれています。

 

 f:id:rei5mama:20201128165944p:plain

 

このスマートウォッチ、

アップルウォッチみたいに、

高級ではないのですが、

なかなか使える代物です。

 

母に、

LINEを送っても既読にならない。

電話をしても、出ない。

「お前、様子を見に行ってきてくれ!」

昔から命令口調の兄貴から連絡があると

歩いて2分もかからない実家へ

私が様子を見に行きます。

それ以外にも、

私が連絡をしても返事がなくて困ることも多かったので、

何かいい対策はないかと思案して、

スマートウォッチにたどり着きました。

 

LINE着信通知や、

誰からか?

メッセージの内容も出ます。

電話も、登録してあれば

誰からの着信か

名前が出ます

 

後は、スマホの設定

トラブルの際の対応

それが結構、ネックで

その為に私も同じものを持ち、

操作を覚えておく必要がある。

 

で、私も同じものを付けています!

ところが、これが

ちょっとせっかちなクロネコっちからの

連絡に機敏に対応してくれるので

助かっております。

寝落ちして寝ていても、

受信通知を

手首がブルブル…。

 

お茶碗を洗ってるときに音にかき消された着信音も

手首がブルブル

ウォッチを見たら名前と電話マーク

「あっ!電話だ。」

 

これ、ホントに便利です。

 

後は、歩数計や血圧・心拍・睡眠などの

情報をスマホへデータとして飛ばして

くれる優れモノ。

それが、4,000円もせずに買えるなんて…、

ホントにいいもの見つけました。 

 

 

このスマートウォッチをつけてから、

母が電話に出ないことが

少なくなりました。

出れなくても着信がわかるから、

折り返してくる。

LINEの返信も早くなりました。

兄貴から、見に行ってきてくれと言われることも無くなりました😁

 

そんな、私の地道な努力と

計り知れない貢献度

兄貴は

はてさて知っているのだろうか…。

知らないな。

知ってても、コヤツも

ありがとうを

言わないな💢

 

少々、腹が立ちますが

ま、私が一番実家に走ることが

減ったので助かってますけどね。

 

  

同じ悩みを持つ方がおられたら

一度、このスマートウォッチ

検討してみてください。

但し、親世代が使いこなせるまでの

お世話係

結構大変ですけどね💦

 

 

 

私が使ってるのは販売中止になってしまってるのですが、

これが↓ 最新タイプです。

3,000円未満で買えるのも、魅力💛

今、Amazonブラックフライデーセールとかやってるから安いのかな?