がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

久々のたこ焼きパーティ

 

母と「たこ焼きパーティー(*^-^*)

🍻

 
f:id:rei5mama:20201201220527j:image

 

コロナ禍で自粛生活をしていた

今年、

我が家の「たこ焼き器」

新調しました。

母は、たこ焼き好きなくせに

自分で「たこ焼き」を焼いたことが

なかったらしく

80歳を目前にした今年6月、

初めてたこ焼きをコロコロして

喜んでいました💦

 

それから何度か、母と二人で

「たこ焼きパーティー

開催しました。

🌟…娘は食べるだけです💦

 

母はベジタリアン

類が(牛・豚・鶏)

全て食べれません。

加工肉もダメです。

エキスもダメです💦💦

魚貝も、食べられるものは

限られていますが、

「タコ」は大丈夫なので

この「たこ焼き」は大変

貴重なお楽しみイベントです。

 

日曜日の夜に、

「火曜日の夜はたこ焼きにしよう」

と話しておいたのですが、

喜んだ母は、

月曜日

「タコ買ってきてあります」

と、

私の仕事中に写真付きLINEを

送ってくるほどでした。


f:id:rei5mama:20201202013252j:image

可愛いとこあります。

 

材料はいつも私が揃えて、

下ごしらえして、

焼くのも私で(笑)

母は、マイ🍺ビールをぶら下げて来て、

ご機嫌さんにたこ焼きを頬張る。

 

今回は「タコ」を調達してくれて、

気を遣ってくれたようです。

 

コロナ禍の今、外食を好まない母と

2ヶ月に一度くらいは

「たこ焼きパーティー」してるかな。

それが、物凄〜く嬉しそうな母です 

☺️

 

 

★☆★☆★☆

クロネコっちは、

火曜の朝は

事前に聞いていた通り早かった💦

「朝起こして💦」と頼まれていたので

朝5時半にLINEを送りました。

直ぐに返事が来たので、

私はまたウトウト(-_-)zzz

会社に着いた彼から電話があったのが、ぼちぼち起きようとした6時半でした。


f:id:rei5mama:20201202013906j:image

 

そして、その後の

今日の私

 

①母のアッシーも兼ねて車距離の買い物に行く。

②年賀状の宛名印刷が出来ないと母に呼び出されPCとプリンターの設定とレクチャーに行く。

③母とたこ焼きパーティーをする。

 

ほぼ

母サービスdayでした(*^_^*)

 

でも、家の片付けもぼちぼち✨

 

 

★☆★☆★☆

夜、

彼が「今から帰る」とLINEを

くれたのは、

深夜11時半になってからでした。

 

朝5時半に起きて

6時半に会社について、

それから何時間経つの?

ラカンクロネコっち

激務の12月のスタートです。

 

今日、水曜日は二人とも

お休みですが、

彼には「寝溜めday」

またしてもプレゼントして差し上げようと思います。

 

 

私は、

お休み2日目、

時々クロネコっちも気軽に

寄れることを目指して!

部屋の掃除(片付けと断捨離)を

しながら、

 

同じく

あちこちにどっ散らかっている

3つのブログの整理も

していこうと思っています。