がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

我が家の可愛子ちゃん♥

我が家の可愛い子ちゃん

  U^ェ^U

 

一度、こちらのブログにも

写真を載せた事がありますが、

我が家には2匹の

可愛い子ちゃん

が居ます❤(ӦvӦ。)

 

f:id:rei5mama:20201205070628j:plain


ピンクの服の子がのワン5歳

茶色の服の子が

が飼い主のちびワン2歳

 


f:id:rei5mama:20201205003439j:image

カワ(・∀・)イイ!! (親バカ)

 

飼い主は娘と私ですが、

お世話係は概ねです💦

娘は夜一緒に寝てるだけ~

 😴

 

お昼は近くに住む母のところに

行っています。

 

私飼い主のちびワンは、

去年のお正月休みに、

ブリーダーさんのところから

母の相棒犬として迎えた子です。

父が亡くなって、

日中の母の話し相手が仏壇になってしまい💦

寂しいんだろうな…っと

思ったところから

ちびワンを迎えることにしました。

3匹の兄妹ワンの中から

母がこの子!と選んだワンです。

母には、

ちびワンは自分のワンのように

連れて歩いても構わないよ

と言ってあり、

その甲斐あって

ご近所の「ワン友達」も増えたようです。

 

高齢化しつつあるこの町、

「ワンの輪」は安否確認にとても有効です🤭

 

娘のワンを勝手に連れ回すと、

一時期怒られてたんですよね(¯―¯٥)

それがキッカケでちびワンを

迎えたんですけど💦

母の年齢が年齢なので、

仔犬を迎えても自分が看取れない、

責任が持てないと言うので、

飼い主としての責任

病院や食事、躾を入れるのは私。

母にはただ、愛犬として相棒として

可愛がってくれるだけの役目を

してもらうことにして迎えました。

 

もうすぐ我が家に来て、2年。

母の相棒犬として、ちびワン

しっかり家の中を賑やかに

してくれています。

ワン友達が出来て、

毎日実家に寄って母に

声をかけてくださる方も出来て、

娘の私が近くに住んでることも、

家がどこにあるかも、

ワンの散歩で🏠確認済み。

ちびワンが、

コミュニケーション苦手な母の、

人とのつながりを

しっかり繋いでくれています☺

 

 

私にとっては、

夜眠るときの相棒(*˘︶˘*).。.:*♡

ダブルベッドでちびワンと寝るのが

至福の時です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

☆☆☆★☆☆☆

 

彼の方は

今朝も6時過ぎから、

夜遅くまで…頑張って働いてました。

12月いっぱいはこんな生活でしょうね💦

 

今夜は、夜ご飯弁当を作っておいたので、

取りに寄ってくれた時、

久しぶりに顔見ました(笑)

お疲れ顔してました💦

 

コロナが増える中、心身ともに

緊張の12月だろうな。

 

私は、

時々お弁当で応援。

 

でもですね、

夜弁当の日は寝落ちができない💦

待ってないといけない…

寝落ちしそうなときは、

表にある我が家の

宅配ボックス

を使うことにします(笑)

 

 

 

今夜の差し入れ弁当🍱

f:id:rei5mama:20201204233613j:image

彼が、家に取りに来たのは、

夜の11時半でした💦

 

 

シャワーをして、

「今からいただきます🙏」と

LINEが入っていたのは、

🕐1時でした💦

 

🥺

お疲れ様でした。