がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

難しいね😶

思い一つで、

塾年カップルの付き合い方は

如何様にも変わる。

 

難しいですね~。

 

2021年、

彼の仕事も一段落したようで

今年初で会いました!

 

私は元旦〜2日に子供や孫に会いました。

彼は3日に娘さん二人のお家に行って

それぞれのお孫さんにお年玉を

配布してきたとか🤗

姉妹でもコロナへの考え方は

様々のようで、

上の娘さんのご主人は「密になる」

から行かないと💦

集まることに拒否をされたようです。

それで、

上の娘さんの自宅に回って

孫にお年玉だけ渡して、

下の娘さんの家でお年始の食事を

してきたそうです。

下の娘さんとは、私もよく

一緒に食事に行ったり家に行ったりと

していたので気さくな人柄なのは

知っていましたが、

上の娘さんは、やはり最初の頃から

細やかな神経の方かなと思っていました。

ご主人の加減もあるのでしょうけどね。

 

彼と再婚を意識してのお付き合いを

していた頃は、

いずれを考えて、

娘さんやお孫さんとの関わりも少し踏み込ん

でお付き合いをしていましたが、

今は…ね(^_^;)

 

で、話を戻して

今年最初、ご飯行くのかな〜と思って

いたのですが、

「お昼12時に迎えに行く」

着ていく服装もあるので、一応

お出かけ予定も聞いてみましたが、

彼の家でまったりするという事でした。

確かに12月は一度行った?

くらいだったし、

渡していた

amazonのFireTVstickの接続も

してなかったし💦

と言うことで、

夜ご飯の買い物(いつもの鍋の材料)

を買い込んで彼の家へ!

 

道中、彼の言った言葉に

少しの違和感と衝撃を感じました。

 

彼がミニマリストなのは

以前に話しましたが、

「今年から生鮮食品の買い物や買い置きもは

しないことに決めた!」

 

 ・・・

なぜ?

「いつポックリ逝くかわからへんし、

冷蔵庫に食品いっぱい残ってるって

迷惑やろ💦 そやし、インスタントとか

レトルトに変えてるねん🙁」

って。

 

去年の暮れにもそんな話しをしていた彼ですが、

この話を聞くたびに何となく

「寂しい気持ち」になります。

 

今の私は、彼の部屋の鍵も持っていません。

将来を約束しているわけでもないし、

一緒に暮らす予定もありません。

離れて連絡を取らずに居た1年間で

彼の中でも

私の中でも、

これからの生き方への

考え方が変わったように思います。

 

買い物をしながら、こみ上げてくる

違和感との闘いでした。

どんな形での付き合いをしていけるのか、

・・・そんな遠くない日常で

大筋が見えてくるような気もします。

 

amazonのFireTVstickの接続がすんで、

見たい作品を探していた彼。

「記憶にございません」をチョイスしたかと

思ったら、

「ちょっと寝てくるわ」

と言って寝室に移動してしまい、

映画が終わるまで起きては来ませんでした。

寝溜めの時間だったのでしょかね。

彼が寝ている間に、映画を1本みて

夕飯の支度も完了。

 


f:id:rei5mama:20210105193843j:image

食事をしながら、テレビを見て

時間だけは過ぎていく。

大人の時間💟

過ごすことも求めることもなく、

夜10時「送ってくわ」

の彼の言葉とともに、

年始初めての1日は終わりました。

 

amazonのFireTVstick の代金と

その昔、お付き合いしていた頃にも

毎年くれていた

お年玉、をもらいました💦


f:id:rei5mama:20210105193904j:image

お年玉袋の中には1万円が入っていました。

なぜくれるのかな?

謎で、不思議で、わかりません😶