がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

いつものブログです

昨日は、

凹みブログにお付き合い下さって

ありがとうございました。

 

無事、気持ちは脱出しております。

 

母が聞いてくれました。

彼も、聞いてくれました。

そして、

ここで聞いてもらいました。

 (*^▽^*)

 

会社には、話せる同僚が居ません。

社長の奥様も似たような境遇になるので、

強い味方ではありますが、

会社側の方ですから

本音バンバンで話せる訳ではないし、

逆に、聞いて差し上げる方です。

 

いつもなら、同業の元同僚の女子と

定期的にランチに行って

業界ならではの話や、愚痴、

時には恋話も(あれば💦)

お互いに話して発散してきます。

彼女も、私と同じような規模の

同じような扱いの会社

勤めているので💦

でも、コロナ禍の中

去年はなかなか会えず、

年の最後に予定していた

12月のランチ会もコロナが増え始めたので中止して、

結局そのまま緊急事態宣言に突入。

 

次は、いつ会えることか…。

なので、母や彼が居てくれたこと、

ブログで吐き出せたことで

かなり自己解決出来ました。

 

ただ、このままでいいことないな

って事だけ、あの大声の罵声から感じた

気持ちです。

また、コロナ禍だと甘えずに

前へ進む努力はしようと思いました。

 

 

さて、気持ちが凹むと食欲も落ちますね。

ずっと続けば、そこそこのダイエットになるかな

って思ったのですが、

メンタル元気で、食欲減退で

胃袋が小さくなるまで少し少食主義で頑張ってみようかな。

 

 〈アラフィフ女子の一人食事事情 

 

f:id:rei5mama:20210117034018j:plain

衝撃の罵声を発せられた日は、荒れた食事でした(笑)

もう、これは食事ではないですね。

 

 

f:id:rei5mama:20210117034102j:plain

翌日のお昼は、焼き飯。

あまり食欲もありませんでした。

 

 

気持ち少し回復して、

娘と約束していたので夜は、

f:id:rei5mama:20210117034834j:plain

母と娘と親子3代で、

🦀カニすきしました。

 

今日のお昼は、カニすきのお出汁の雑炊です。

 

昨日、精神的ストレスからかな。

持病みたいな、

過敏性胃腸炎で急遽!

これ↓飲んだので、今日は

お粥みたいなお昼にしときます!

 f:id:rei5mama:20210117080348j:plain

 

 

さ🤓!

今日もお仕事頑張りましょう!