がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ひとり言

攻撃的で、威圧的な言い方をされるの

苦手だな~。

 

なんで、そんな言い方しかできないんだろうな。

残念だ。

とっても、仕事は出来る人なんだろうけど、

人としてどうなんだろうな。

 

知ってる知識でも、

私も知ってるよってここでは言ってはいけない

仮に、それはこうですよね。

なんて言おうものなら、ものすごい血相で

威嚇して、とっても攻撃的な物言いで

同じ内容を被せて来られる。

知ったかして言ってるわけではないし、

ギャフンと言わせたい訳でもないし、

でも、けったくそが許さないんだろうな。

 

私のこと、嫌いなのかな~。

 

夫婦間でのこの様子は、

いつも奥様がぐっと堪えて黙られるから

成り立ってるみたいだけど

(その分、凄くストレスが溜まっておられるようだけど)

従業員の私に、それして何の意味があるんだろう。

私をストレスから胃潰瘍にでもしたいのかな~。

 

資格は、私も同じもの、いや、もしかしたら

多分、それ以上を持ってるかもしれない。

それは、子供を抱えて女が一人で生きてくるために

必要だった資格たち。

 

でも、どこをどう見ても

会社を立ち上げてやってこられた仕事は

私なんかの生活のそれとは訳が違うし

張り合うところなんてないはずなのに、

私なんかに、どうしてそんな威嚇をしてくるのかわからない。

 

私はしがない、3人子持ちバツイチだった

しがないおばちゃんなんだけどな~。

 

年が私の方が上だから?

辞めて欲しいのかな~?

雇いもしない事務員さんの募集を

私が入った後もずっとされてて、

何人も書類審査の応募が来るけど

面接したことない。

書類返送するだけ。

求人募集が更新されるたびに、

問い合わせが来てたけど、

もうぼちぼち、送っても無駄って窓口の人も

気付いたのかもしれない。

それに、そんなに事務仕事なんてない。

営業さんがいないんだから。

 

こんな迷惑な求人はないわ。

私に対して、

いつでも変わりはいるんだぞって見せてたいのかな。

 

辞めていった営業さんも、

最後はトイレから出てこれなくなってた。

毎日、耳を塞ぎたくなるような

罵声をまくしたてられて、罵倒されている声が

聞こえてくるだけで、とても 

憂鬱で気分が悪くなった記憶があります。 

 

 

私、仕事ではかなわないけど

人としてはかなり努力も苦労もしてきたんですよ😭

一番下の子が3歳、次が5歳、上が9歳で

バツイチになって、誰にも甘えず頼らず、

ずっと自分一人の稼ぎでやってきました。

悲しいくらい大人しい子じゃなくて、

来る日も来る日も

大変で大変で刺し違えようかって程、

大変な時期があった子も居たし、

事故の大けがで何回も手術しないといけなかった子。

今も、心のバイオリズムが崩れてしまう

危なっかしい子、そんな3人を

一人で全部抱えてきたもの。

羨ましがられるところなんて何もないし、

張り合う意味もないくらい

ちっぽけなおばちゃんなのに・・・。

そんなぼろ雑巾みたいな私に

どうしてそこまで威嚇して、攻撃的に

なられるのかわからない。

 

会社もちゃんと儲かってるから、

いい車もバイクもいっぱい持ってて、

大きなお家も建てて、

人に貸す家も沢山持ってて

私なんかとは全然違う、成功者なのに。

 

 

読んで下さってる方、

なぜだかわかります?

 

もう、疲れてしまった。

 

ずっと、イエスマン

言われた仕事をしています。

ちょっとおかしいなって思っても、

言えないし、言わないし、

それを私なりにオブラートに包んで

処理をしているつもりです。

 

人は、ちゃんとできたらほめないといけないね。

子育ても、部下も、人材は育てないといけない。

 

 

あ~、どうしよ。

また愚痴ってるぞ💦

私。

 

私のおかちめんこ

みたいな顔が嫌いなのかな。

そう言うことにしといたらいいかな🤔 

 

夜の愚痴だからいいか。

朝の愚痴は重いから、

愚痴るときは夜にしよう。

そしたら、寝たら忘れられるかも

しれないしね。

 

本日はまたまた2回投稿してしまいました。

「暇なのか💦私は」(笑)

失礼しました。

 

母にも愚痴ったら、

自分より下の人間には言いたいんよ。

力を誇示して自分はお山の大将を気取りたいんよ。

それで、自分は凄いって思いたいんよ。

可哀相な人やね。

きっと貧乏の苦労してきたはるんよ…。

母の展開にもビックリ(笑)

勝手に、展開していくから可笑しく

なってきました。 

 

じゃ、そういうことにしとく😁

 

f:id:rei5mama:20210117195802j:plain