がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

二人の関係💛&料理デイ🤗

お休み1日目


母を連れて🚙で日常の買い物に

出かけた以外は

自宅でおとなしくしていた

1日でした。 

 

お休みの日の、

朝とお昼のご飯でーす!

 〈アラフィフ女子の一人食事事情 〉①

f:id:rei5mama:20210119124658j:image

お昼のラーメン、

お正月用に買ってた

ローストビーフ

スライスして乗せてみたんですけどね、 

意外と美味しかったです(笑)



夜はちらし寿司作って、

お休みの彼にも差し入れ🌟

来週・再来週は連休一緒の

お休みなので、

こないだ出来なかった

「すき焼き」しようって

話してました。

 

緊急事態宣言が出ているので、

1日しか一緒じゃない今回の

彼の休みは、

無理して会う約束も入れず

彼の予定を優先して🤓

夕飯の差入れだけ

することにしました。


 

そう考えたら、

今年に入ってから1回?

くらいしか彼の部屋に行ってないかな。

 

以前なら、こう言うので

ゴチャゴチャ揉めてたんですけどね(笑)


今は、お互いに

それでも普通にやり取りして、

以前の関係とは全く違う

距離感でいられています。

 

変な話ですが、

彼と大人の関係💟を

卒業した感があって、

それ故、頻繁に会わなくても

彼の方も平気になった

って感じがします。

電話連絡などは頻繁にありますが、

求む!大人関係💟

感がなくなって(笑)

丁度いい距離感で居られる様に

なったことに、

正直言うと

私が一番ホッとしています

(*˘︶˘*).。.:*♡

私自身が更年期の卒業と共に、

💟の方の執着も

卒業しちゃったみたいなので💦

(*´σー`)エヘヘ


これでも、一応

一緒に暮して婚姻届まで書いていた

仲だったんですよ🤫(笑)

婚姻届を破り捨てて、

1度目が終わって、

ストーカーになった彼と(笑)

やり直してみたけど、

やっぱりダメで、

今は3度目のトライ中なんですけどね。


あの頃は焦ってたのかな😅


 

本日はちらし寿司屋さんか?

f:id:rei5mama:20210119165822j:plain


 大量💦(笑)

f:id:rei5mama:20210119165756j:plain

ちらし寿司なら母も食べられるので、

母へも差入れご飯です。

母は料理が苦手な人なので、

彼に作るよりも母に差し入れの

ご飯を作ることの方が

実は多いんです(笑)

 


彼への差し入れご飯💛

f:id:rei5mama:20210119165740j:plain

★ちらし寿司

★菜の花の辛し和え

★お昼に食べたローストビーフの残り

(彼には肉食もプラスαで)

 

 

夕方、彼に

「ご飯出来たよ。」と連絡したら

いつもの様に手土産ぶら下げて

取りに来てくれました。

私の家で一緒に食べるのも

ありかな・・・と思うけど、

多分、彼は

私の家ではゆっくり出来ない

タイプなんじゃないかな。

私も彼の家で料理するより、

自分の家でする方が勝手が

いいので😁


 一度、一緒に暮して

失敗してますからね(笑)

生活リズムを合わすことは、

一人暮らしが長いと

その分なかなか大変です💦


結婚(再婚)は勢いですね。

それを通り越したら、

なかなか現状を変える勇気が

持てなくなりますね。


今は、お互いが

我が家が一番居心地いい💛

場所になってる気がします。

その関係を、今無理して

拗らす必要もないかな🤓

 


 〈アラフィフ女子の一人食事事情 〉②

f:id:rei5mama:20210120015820j:plain

今夜は、私も結構がっつりでの

夕食を食べ、

彼とLINしながら、

8時には一度

寝落ちしてしまいました💦

 

 

緊急事態宣言中、

「なるべく出かけないように」


お休み2日目も、

お家のんびりで過ごすことに

します💛