がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

残念な私😢

 


先週はちょっと忙しくて

「寝落ち」続きで、

ブログ更新が滞りました。

 

その前は、メンタルがズタボロで

更新が滞り気味でした。

 

今週は、・・・

 

何となく、

一人ぼっちを楽しんでおりました。

(笑)

 

 

クロネコっちに、お弁当の差し入れを

作る気力もなくなってしまいました。

 

こないだの連休中も

結局1度も連絡を取ることはありませんでした。

 

唯一、連休最後に

チーズケーキの写真と連休中の近況を

LINEで送ったのですが、

既読はつくけど返信はありませんでした。

 

翌日からはお互いに仕事スタート。

仕事スタートした

その日の夜に、

音信普通の既読スルーをしていたことなど

なかったかのように、

いつものように電話がかかってきました。

 

定年直前に営業所の移動が決定して、

来月からそこに変わること。

定年延長後も引き続きその移動した営業所で

仕事をすること。

等を話していました。

 

誰に報告する宛てもなく、

誰かに一応言いたくて・・・ 

って感じかな(^0_0^)

 

 

私も、仕事の愚痴や話をよく聞いてもらっていますから、

お相子ですね。

ふんふんと、聞いていました。

 

だからと言って、

お互いの関係が変わることもなく・・・。

 

 

 

彼が連休中に全く連絡をしてこなかったのは

多分「鬼滅の刃」の漫画が

全巻届いたからだろうと思っていました。

去年の暮れに、全巻注文して

届くのが1月の終わりになると話していたので、

2月最初の連休の音信不通は、きっと

鬼滅の刃」を読んでるんだろうなと密かに

予想していました。

 

で、彼からの電話の話が途切れた後に

そのことを聞いてみました。

 

実は、

私が漫画が読みたいと言っていたので

もしかしたら全巻買ってくれたのではないかと

思っていたんです💛

 

でも、私は

お正月に長男に借りて、全巻読破していました。

でも、折角購入したと話していた彼には

話し難くて、

長男から借りたこと。

全巻読んだこと。

 

黙っていました。

 

 

だから、彼に

「キタデ~💛」

って言われるのを、

ちょっとだけドキドキして

待っていました。

でも、彼も一緒に映画に行って

続きを読もうと思ったのだとも思うので、

私だけの為だとも言い切れませんけどね💦

 

でも、空白の2日間があったので、

聞いてみたんです。

 

鬼滅の刃、来たし引きこもって読んでたん?」

 

「あ、それは届いたで。」

「でも読んでない。」

ん?

「小学校1年生の孫に全部やった。

 喜んでたわ。」

 

 

何となく、😞ガッカリしました。

いいんですよ。

私は、長男から借りて

既に、全巻読んでいるのですから。

 

でもね、

・・・

初めから、孫の為に買ってたのか。

 

私も孫が居ますからね。

可愛いですよ。

わかりますよ。

 

でも、バツイチ同士のお付き合いって

 

こんな、微妙で些細なところでも

ちょっとだけ気持ちにズレが生じますね。

 

私が大人げない?

確かに。

私が寛大ではない?

確かに。

 

 

なんかね・・・何かです。

(笑)

 

そしたら急にね。

彼にお弁当作る気力が「ゼロ」になってしまったんですよね。

 

 

どうしましょうね。

🤔

 

f:id:rei5mama:20200328203827j:plain