がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今日は長男の誕生日💛

今日は長男の誕生日です。

 

・・・( ^ω^)・・・

って言っても、別に所帯を構えている

32歳のおっさんですけれど(;^ω^)

 

いくつになったっけ?

一瞬、考えましたが

私の年齢から「21歳」引けば、

息子の年齢だった💡

と言うことで、32歳が出てきました。

 

お嫁ちゃんや孫の誕生日には

プレゼントや、気持ちだけのお小遣いを

あげていますが、息子にはなし。

息子からは、

「なんで実の子の俺ん時には何もないねん💦」

「嫁は他人やぞ💦 俺は長男やぞ💦」

と、なんとも口悪く意地汚いことも、

ア奴は言うな。(笑)

※しかし、この言い回しが長男独特なんですけどね。

 

こんな風に、冗談とも本気とも

わからない悪態をつきながらも

いつも冗談交じりに言われますが、

長男に何かをプレゼントすることはホントにありません(笑)

ただ、誕生日の朝に

私からの「おめでとう」

LINEを送るだけです。

 

今朝も、そうでした。

一言だけ、毎年何か言いたい事を付け加えて…。

 

 

長男からは

ありがとうの返事と共に、

「今日は一家全員でグランドです。」

と書いてありました。

孫が野球をしているので、

コーチ兼保護者としてグランドに居るのでしょう。

フルで働いている嫁ちゃんも、

よく頑張って付き合ってくれています。

 

私も長男・次男と野球少年だったので

大変さは身に染みてわかります。

我が家は長男が小3の時に母子家庭になってしまい、

3人の子供を抱えて働くことがメインとなってしまって以降は、

少年野球は大きな大会にしか応援に行ってやれなくなっていきましたが、

それでも高校野球まで楽しませてもらいました。

が、本音を言うと

メチャクチャ大変でした💦

 


でも、その息子が家族で

そのまた息子(孫)の野球を応援してる。

私は今も土日は仕事なので

見に行くことも出来ないし、

唯一、協賛を頼まれたら少しの寄付をするくらいの立場ですが、

それはそれでいいのかなと思っています。

 

こないだ孫にプレゼントした

「おばあちゃんからのグローブ」

※私のこと、おばあちゃんとは呼ばせていませんが💦 

長男なりのこだわりがあったそうです。

 

長男も私の母に

「おばあちゃんからのグローブ」を

買ってもらった記憶がある。

高校時代、当時流行りだったオーダーで作る少し高価なグローブ。

私には頼みにくい代物。

それをおばあちゃんに買ってもらった。

大事にした。

感謝した。

嬉しかった。

一生の宝物なのだそうです。 

 

そやし、坊主のグローブはおかん頼むわ。

と言われました。

お金の問題ではなく、

一生の宝物は、

おばあちゃんからのプレゼント

にしないといけないのだそうです。

(笑)

 

お正月に、購入したものを見せてもらいました。

上代6万円のグローブが25,000円で上手く手に入ったと

言っていました。

次は、高校野球のオーダーグローブの時、

また私の出番だそうです。

 

高価なものですから、

孫の、去年の誕生日と今年の誕生日プレゼントを

合算したプレゼントだそうです。

 

孫が私に、

ありがとうの気持ちのお礼だと、

自分のお小遣いでプレゼントを買って持ってきてくれました。

 

コーヒー好きの私にと

冷めないマグカップ💛

スヌーピーのハンカチは、

妹の方の孫娘が選んでくれたそうです。

 

 f:id:rei5mama:20210207163145j:plain

 🥺😣😭

感無量です💦

いい子に育っています。

嫁ちゃんに感謝です m(_ _)m

 


近くに居ても、

年に3回しか会えません。

嫁ちゃんのお母さんに色んな事

全部お任せです💦

でも、

この距離が、

長男ファミリーとは一番仲良く居られる距離のような気がしています。

 

片親で育ててしまって、

父親と言うものが漠然としかわからない子で、

ちょっとお馬鹿で口が悪くて💦

困ったところも多分にありますが、

 

パパを一生懸命してる息子に、

今日だけは、

よく頑張ってるよと言ってやりたいと思います。