がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

マッチングアプリでの出会い④

マッチングアプリを始めて、

沢山の方からの「いいね」を

いただきました。

でもその半分くらいが、

土日休みの方で、

最初から私とは条件が合わない方でした。

 

今回は、意味不明な遠方の方や

(どうやって会うつもりなんだろう?的な・・・)

年齢が、我が子か💦って程離れた

20代・30代の人からも来なかったし

(笑)

60代の方は前半の方くらいまでで、

概ね

40代後半から50代の方で、

同じ関西圏の方でした。

 

その中で、

お二人の方とのやり取りが始まりました。

お一人は(2歳)年下の178㎝さん

年下はあまり許容範囲ではなかったのですが、

51歳も53歳も変わらないですよ💦って言われて・・・、

がんばってます。

 

もう一人は逆に(2歳)年上のお近くの方です。

 

しかし、やり取りの差は歴然で、

年下178㎝さんとはやり取り1週間ほどで

LINEにまで移行しましたが、

もうお一人の年上お近くさんの方は

平日お休みの曜日は一緒なのですが、

 

勤務時間が深夜💦

という事で、

 

日々の私生活時間の入れ違いで、

あまり頻繁なやり取りとしては

進行しかねてるというのが現状で…、

アプリ内でのメッセージ交換が

1日に3~5往復程度です。

 

 

やり取りをスタートして、

先に意気投合した

年下178㎝さんの方も平日の

休みの曜日が一緒でした。

 

平日休み(それも曜日が)一緒の人は、

激レアくらいの確立でしか出会えないのですが、

今回はお二人とも。

 

貴重です。

でも、

お休みが一緒なだけでこの先の

やり取りが永遠に続くわけでもないし、

性急に事をすすめる訳ではないですが、

ダラダラするより

ある程度のやり取りが成立して、

興味を持ったら

会ってみるか、

電話やリモートなどで

お顔を見て話してみるのは、

大事かな…。

アプリにも、リモートで

お話しできる機能が追加されていたくらいですからね。

 

でも、お会いしたこともない方と

初めましてがリモートもちょっと💦💦💦

 

 

と、モタっともたついた所に

 

美味しい珈琲☕ご馳走するよ。

 

私の地元で有名な抹茶パフェと珈琲を食べに行くか、

美味しい珈琲とパンケーキを食べるか。

 

そんなやり取りの延長で、

「次の休み、会わへん?」

 

とポンっと

具体的なお誘いがかかり、

急展開の話の末に

会うことになりました。

 

 

 

 

ちょっと、時差ありで

ブログをアップしていますので、

この間のお休みに、

年下178㎝さんとは

既にお会いしてきました!

 

そのお話は、また (*'▽')

 

 

f:id:rei5mama:20200103151414j:plain