がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

🍋レモンの木


f:id:rei5mama:20210309172003j:image

念願だったレモンの木🍋

購入出来ました!

 

 

そして、

お騒がせいたしました _(_^_)_

母とも仲直り☺出来ました!


f:id:rei5mama:20210309154744j:image

あんかけ湯葉うどん(えび団子乗せ)

 

先週、次男と行ったおうどん屋さんに

母を誘って行ってきました!

 

昨日、仕事から帰ってきて

まだストライキを起こしてる母に、

何食わぬ顔で電話をしました。 

怪訝そうな声で電話に出た母に、

一気にまくし立てました(笑)

「明日、午前中病院やろ?

帰ってきたら、こないだ

行きたい言うてたおうどん屋さんに行こか?」

… 沈黙を、挟んで

「うん。」

 

はい、これで大丈夫です。

 

で、行ってきました。

 

 

私の休みに被せてるのか?(笑)🤔

次男もやってきて、また

うどん屋さんに参加です。

 

結局、気を良くした母がお会計を

済ませてくれました。

 

父とよく食べた

「木の葉丼」が食べたかった。

そうです。

父とよく食べた

言っちゃだめですよ。🤫

また、ご機嫌斜めになって

しまいますからね💦

 

 

ご機嫌が良くなった母も

一緒に行くと言うので、

近くのホームセンターへ。

そこでは「レモンの木」の苗木が

1ポットだけ…。 

それも葉っぱが三枚しかついていません。

母が、

こないだ行ったホームセンターに

行ったら?

と云ってくれたので

そちらに足を延ばしました。

そのお店で3月になれば🍋レモンの木は

入荷すると教えてもらっていたから。

2軒目のそのホームセンターに行くと、

 

元気いっぱいのレモンの木の苗木が、

溢れんばかりに並んでいました。

🍋🍋🍋

3種類のレモンの木がありましたが、

その中のこの2種類を購入して、

鉢植えも完了しました。


f:id:rei5mama:20210309172028j:image

 

 

種から育ててる🍋レモン方は、

土に返してからしっかり🌱が

出てきません。

寒暖差がまだある時期に

外に出してるのがダメだったのかな・・。

平行して、苗木レモン🍋と

🍋種からの発芽🌱ちゃん

育てていきます!