がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ビタミンカラー

🍋レモンの木を育てようと

思った頃から、

我が家に黄色い物が増え始めました。

 

 

新しく新調したラミーの万年筆も

f:id:rei5mama:20210512203305j:image

黄色!

 

 

春夏クッションカバーも

黄色🟨


f:id:rei5mama:20210513083434j:image


f:id:rei5mama:20210512234806j:image

 

新調した枕カバーも🍋レモン柄!

f:id:rei5mama:20210512203428j:image

 

先日作ったお花のパズル! 

1番大きかった500ピースの

黄色いお花のパズルは

寝室に飾りました。

f:id:rei5mama:20210512203356j:image

 

ビタミンカラー🟡

を求めるのは、無意識に

私が元気を求めてるから?

 

 

昨日は頑張れた娘は、

今朝は頭痛で無理だと😔

また休むことに。

焦っちゃいけないって

言い聞かせてるけど、

 

昨日、母に言われたんです。

 

私が参ってるって。

この頃

ガミガミ、イライラしてるって😔

 

母の毎日の話を聞いていても、

怒りっぽくて、

いつもイライラしてるみたいらしくて。

実際、自分で考えたら

イライラしてるんですよね💦

 

毎日、コロナのワクチンを

打つとか打たないとか、

頚椎の痛みから頭が痛いのは

聞いているのですが、

大きな病院で検査も受けてるし、

大丈夫だって言っても、また

ワクチン打ったら死ぬとか言い出すし💦

コロナで死ぬかワクチンで死ぬか

どっちがいいの!💢

みたいに怒っちゃうんですよね。

 

ダメですよね。

 

白内障の手術も、

するとかしないとか。

見えないから楽しくないとか。

毎日、会社から帰ってきたら

我が家で待ってて同じ話を繰り返す母。

 

私一人で、受け止めるキャパが

ボチボチ溢れてきてるのかもしれない🥺

 

娘に次男に母、仕事の事。

色んなことが少しづつ上手くいってなくて、 

色んなとこで一番バランス崩してるのは

私かも。

 

😞

 


f:id:rei5mama:20210513064553j:image

お弁当箱も🟨黄色だった!(笑)

 

それでも、

私の1週間は始まります!

私が、元気でニコニコしていることが

最初の第一歩だと言い聞かせて、

 

元気もらえるビタミンカラーで、

パワーを沢山

チャージ🌟🌟🌟🌟🌟

して、

 

今日からの5連勤も

(弱音時々吐きながら)

しっかり、がんばってきます!