がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

新しい試み💛

植物も(花も木も緑も)

そして可愛いペットや、

美味しそうな食べ物、

珍しい地方のお料理、

好きなカテゴリーのブログを読むと、

心が癒されます

(⋈◍>◡<◍)。💛

 

 

そこで、私も出来る可能な限りの

植物・ペット・時々料理

をどんどん載せていきたいと

思います!

 

 

先ずは、

時々ブログに写真で現れる

うちのワンたちのご紹介から。

 

 

先住犬

2015年8月生まれの今年6歳になる

トイプードル『ララ』ちゃん

女の子です。


f:id:rei5mama:20210516232217j:image

この子は、

娘が一人暮らしをやめて帰ってくる時に

娘の心の拠り所に、

支えに、救いに、なってくれたら

いいなと思って迎えた子です。

ずっと団地で暮らしてきたから、

ペットはハムスターしか飼わせて

やれなくて💦

ワンを迎えるのは娘の念願でした。

 

私が軽いハウスダストアレルギーを

持っているので、

シングルコートの

(毛が生え変わらない、抜けない)

トイプードルにしようと決まりました。

利口な子が多く、

しつけも入りやすいし、

初心者にはおすすめとも言われたので。

 

 

たまたまブリーダーサイトに

3姉妹の仔犬の募集をかけておられた

ブリーダーさんが、

娘がその当時暮らしていた

マンションにほど近いところに

住んでおられたので、

娘と二人で予約をして

会いに行くことにしました。

 

f:id:rei5mama:20210516222650j:plain

その時サイトに載っていた写真です。

娘の気に入ったこの子(*˘︶˘*)

この写真の子が

今、我が家にいる子です。

私たちが会いに行ったときには、

3姉妹の内、2匹の子たちは

既に飼い主さんが決まっておられました。

丁度、娘が気に入っていたこの子だけが

残っている状態でした(;^_^A

会いに行ったその場では即答はせず

夜まで検討したいとお伝えして

娘とよーく話し合いました。

もう、べた惚れで飼う気満々の娘、

その嬉しそうな娘に、甘々の私💦

勿論、その子を

お迎えすることに決まりました。

 

外犬は実家にいた頃に

飼っていたことはありましたが、

室内犬を飼うのは始めての私。

あれこれ調べて大急ぎでお迎えの

準備をして、

翌週、ブリーダーさんのところに

お迎えに出向きました。 

その日は娘のマンションに

(ペット可マンションだったので)

連れて行って、

それから2週間後、

予定通り娘の引っ越し荷物と共に

我が家にやってきました。

飼い主の登録は、

責任と言うものをきちんと

感じてほしいから

敢えて娘で登録しました。

私は陰ながら、

全面的フォローはするつもりで

いましたけれど…。

 (今はフォローと言うより私が主です💦)

 

目の中に入れても痛くないほど

かわいい子だから😌許すわ。

 洗濯物を干しに行くときは、

「洗濯物当番さん」

って呼ぶと

こうやってカゴに飛び乗って

スタンバイします。

f:id:rei5mama:20210516214209j:plain


 

かごに入ったまま、

2階のベランダのある私の寝室まで

一緒に行って
洗濯物を干し終わるまで

私を見守っていてくれます。

 

この子は、とっても甘えん坊。

娘が『お嬢』と呼んでいるのですが、

その言葉通り、

落ち着いてガチャガチャしていない

お嬢様ワン子です💛

そして何より、

娘には絶対服従

娘が「超わがまま」なので💦

飼い犬するのは大変だと思われます💦

多分、ララちゃんしか

娘のパートナーは無理だわ😅

 

f:id:rei5mama:20210516223015j:plain

今は、後輩犬も出来て

貫禄たっぷり💞

後輩犬のちびワンが

これまたかなりヤンチャ姫で💦

娘の犬版って感じかな~

 

ちびワンのお話はまた次に(*^-^*)

 

これを書いてた昨夜の2人です(*˘︶˘*) 

仲良くベッドでお休み中💤


f:id:rei5mama:20210516230949j:image

 

う〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡カワイイ!

この子達の為に、今日も

mamachaん

頑張って働いてきます!