がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

痩せ活☆フラフープとの戦い

梅雨入りした日から、

ウォーキングを始めて(笑)

 

16日・17日・19日とは

張り切って歩けましたが、

昨日も一昨日も雨で

歩けませんでした。

 

しかし、

19日にはフラフープが到着したので、

早速それを併用するつもりで、

組み立てました。 

f:id:rei5mama:20210522195418j:image

家が狭いので、二つの部品を省いて

小さめの輪っかを作りました。

 

少し重いかな?

手触りの素材はいいけど、

体に沿うようにかな?

デコボコ凸凹があるぞ。

 

早速、試してみました。

・・・

見るも無残な

よれよれダンスで

フラフープは一瞬にして

地べたに落ちます。

何回も何回もチャレンジしました。

 

スマホ

「フラフープ初心者の回し方」

と言うYouTubeも見ました。

 

でも、

回りません!!

😢回せません。

 

その内、

去年1年かかってようやく痛みが

治まった五十肩

再発しそうな嫌な痛みを放ち出してきました💦

オカシイ・・・

想定以上に苦戦してる💦

 

そして、胸の下あたりの

肋骨が

めちゃくちゃ痛い😢

鏡の前でフラフープを回してみました。

そしたら、

その痛む肋骨めがけて

フラフープ第一投をゴツンゴツンと 

投げつけてるじゃないですか・・・。

 

そりゃ〜痛いわ。

翌日はシップを貼らないといけない

始末でした。

 

ミニクッションを見て、

閃きました!

f:id:rei5mama:20210522195730j:image

そうだ、これを体に巻き付けて

当たらないようにガードしよう。

 

フラフープが届いて4日目。

今日もまだ回ってくれません。

 

センスないのかな?

私…😔

 

これでは、

ウオーキングの変わりに

ならないし😭