がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

フラフープ💫出来ました!

痩せ活で始めた

フラフープ

一向に回らないと

回せない💦

ブログで嘆いていたら

コメント欄からアドバイスを下さいました!!

 

ありがとうございます

<(_ _)>

 

小さい輪っかのままだと

難しいので、

大きな輪っかにして練習して、

コツをつかんでから

小さくすればいいですよ

(*˘︶˘*).。.:*🍀って…

 

その通り

やってみました!

 

2本足すと、

輪っかを前で構えた時の持ち手が

腕を伸ばして構えるので

ついつい肩に負荷がかかり

五十肩の古傷が💦

ズキズキ疼く😰

 

なので、

1本だけ増やすことにして、

一回りだけ

大きな輪っかにしました!

これなら、

伸ばした腕が少し緩められるので

肩への負担も少ない。


f:id:rei5mama:20210524201408j:image

 

以前はこれでした↓

f:id:rei5mama:20210525075612j:image

 

 

少し大きくなったの

わかりますか?🤗

この大きさまでなら、

家の中でも何とか回せます。

 

そして、 

いざ!

💫

 

 

練習5日目の昨夜、

ようやく

回せたんです!

凄いです。 

笑いが止まりませんでした。

ソファーに避難していたワンズ、

に走り寄って

ハイタッチして喜びました♥

 

 

まだ10回くらい回せるかどうか

ですか💦

ようやく回すことが出来ました!

 

ただ、

肋骨

まだフラフープをぶつけて

当たっているのでしょうか💦

めちゃくちゃ

痛い🥺

 

もっとスムーズに

回せるようになったら、

肋骨に当たらないかな😭

 

 

これで、ようやく

痩せ活フラフープ篇

スタートライン立ったくらいかな(笑)

 

何でも、

やらないよりやった方がいい💛 

 

store.shopping.yahoo.co.jp