がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み

家の前には遊歩道があります。

f:id:rei5mama:20210525110849j:image

先日はその一角で藤の花

咲いていました。

その藤を絡ませてあった木の

根本にはが植えてあります。


f:id:rei5mama:20210525110928j:image

今年も色んな種類の

咲き始めました!


お花たちには心を癒す力が

沢山みなぎってる💞

 

緊急事態宣言が出ていて、

植物園も休館で、

どこにも出歩く事は出来ず

街の中で花を愛でるしか

ありません。

家の前で咲くには

感謝🌟です。

 

 

 

今年、家族の一員になった

レモン🍋の木も

花が咲きました!


f:id:rei5mama:20210525110546j:image

やはり青虫が来て

新緑は🌿少し食べられましたが、

それでもギリギリで丸坊主には

されなくて済みました💦

日々格闘でした💦

レモン🍋初心者なので、

まだまだここからも格闘かな。

花芽が沢山過ぎるので、

いくつかは摘まないといけないかと🤔

 

 

 

今日はお休みです。

お昼ごはんに冷凍パイシートを使って

パンもどき作りました!

f:id:rei5mama:20210525111526j:image

 

 

 

❂ちょっと小難しい話😶

 

2年前かな?

livedoorでブログを書いていた

頃に、いずれ国家資格になるから

と友人に言われて受けた試験が、

今回晴れて

国家資格に移行することに

なりました👏

移行に必要な講習と認定は

eラーニング

行われます。

その受講書類がようやく届きました。


f:id:rei5mama:20210525114224j:image

4月に申し込んであったのですが、

申込みが集中していると

メールが来ていたので

届くのに少し時間が

かかりました💦

これも勿論、受講料の『費用』が

発生しています。

資格維持する為に費用が

かかるものが結構あります💦

が、資格を維持する上で

制度の更新や変更等の講習が

必要であれば仕方ありません🥺

お休み中に、

勉強、頑張ろうかなと思います。

 

 

 

2年前のあの時も、

自尊心を保つために

受けた試験だったような

気がします。

2年前と何ら状況が

変わってない(改善出来てない)

事が、ただ一つ

残念だな😞