がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

明るい話

気温差から体調不良🤧

頭痛と鼻風邪で、大人しくしていたら

前回に続きしんみりブログに

陥ってしまいそうだったので、

ちょっと書きたかった明るい話題を

挟みます🤗

 

 

★母のワンカー

 

このワンカーは、

母の為にと兄貴のお嫁さんが

プレゼントしてくれたものです。

 

お姉ちゃんワンの「ララ」と

ちびワンの「ねね」の二匹を、

私が仕事で居ない日中、

母が毎日、連れて帰ります。

そして私が仕事から帰る頃に

また二匹を連れて我が家にやってきます。

この二人を連れて帰ったり

来たりするのが少々至難の業らしく、

ワンたちを歩かせると、

足を洗わないといけないので

それが大儀なんだそうです。

ちょっと、わがままな母なのでね💦

いえいえ、高齢の母なのでね(#^.^#)💦

この話を聞いた、兄嫁さんが

気を利かせて

去年の母の誕生日にプレゼントしてくれました。

我が家は『嫁』と言う人にはとっても恵まれています。

兄貴の嫁ちゃんに家の長男の嫁ちゃん。

兄貴や長男はさておき、素晴らしい「人選」です💛

 

f:id:rei5mama:20210530162318j:image

このワンカーに二人を乗せて、

よちよちと押して歩く姿は、最近では

近所で有名になりつつあります。

 

こないだも、床屋のおじちゃんに

「おばあちゃん、ええもん買うてもろて💦

(押すマネをしながら)

よちよち、毎日歩いてはるわ 😁ワハハ

と、言われました。

そのおじちゃんの母マネ

また可笑しくて、よく似てること💦

そりゃ~そうでしょう。

床屋のおじちゃんの店の前を通らないと

我が家には来れませんからね。

母が1日に何往復も通るのを

よくご存じです。

それこそ、休みの日には5往復?

いや、もっと多いかも💦

 

 

 

 

★整腸剤の効き目

お食事中の方は後でお読みください💦

 

 

先日、ブログで

ビオフェルミンの整腸剤を飲むことを

公言していたのですが、

その効果のほどを少し。

 

 

飲み始めて1週間。
 

あれほど、大変だった

頻便💦の(軟便)が

治まりました。

 

1日3回服用のところ、私は

命の母と同様に

朝と晩の2回だけ服用しています。

会社に着いても、以前のように

苦しむ事がなくなりました。

下痢止めを飲むことも

整腸剤を飲み始めてから

なくなりました。

そして、軟便が治まり

きちんと自分の時間に規則正しくが

実行出来ています。

 

もちろん、他の

腸活

もしているので整腸剤だけの

お陰ではないのかもしれませんが、

感触がいいんです。

「効いてる」って感じます。

 

もう少し、続けながら

またご報告したいと思います。

 

 

【余談】

Amazonビオフェルミンレビュー

ところに、皆さんの感想が書かれて

あったのですが、

私と同じような体質で同じような感想を

お持ちの方が意外とおられたので、

なんだかホッとしました。