がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

心遣いに感謝🍀

今年は(今年も)

ひっそりとお誕生日🎂を迎えました。

 

今は親しく❤している人もいないから

誰からのメッセージも来ないよな~🙄

そんなもんだよ💦なんて

思っていたら、

 

会社で、

社長の奥様に

ケーキ代わりの和菓子を頂きました。

 

「今日はお誕生日でしたよね(^-^)」

 

いつもより少し遅い時間に

出勤してこられたのは、

お店に寄って下さってたんですね。


f:id:rei5mama:20210705183930j:image

色々選んで買ってきてくださいました。

 

ここの和菓子、大好きなんです。

とっても美味しいんです。

 

この会社に勤めて7年目。

ワンマンなトップに

うんざりしたりムカついたり、

昇給も賞与も一切ないことに

ガッカリしたり、

やる気を無くしたり、

沢山思うところはありますが

 

奥様の心遣いには

素直に感謝したいと思います。

 

ありがとうございます_(_^_)_

 


f:id:rei5mama:20210705183955j:image

 

母と娘と、みんなで美味しく

いただくことにします。 

 

 

 

娘は、まだ新しい会社の

初給料が入っていなくて・・・

金欠娘継続中なので、

お給料が入ったら

美味しい抹茶パフェを食べに

行こうと言ってました。

 

そして、初めてかもしれません

朝、

「誕生日おめでとう」

少し照れくさそうに

声をかけてくれました。

 

不器用な親子なんです。

 

 

今日は1年に1度のお誕生日。

決して若くない年齢。

年を重ねてきた分、

人生経験も少しは重ねたでしょう。

 

残りの人生、

楽しく

賢く

逞しく!

生きていきたいものです。

 

 

なので、

今朝から大人女子としても

がんばってみようと

奮闘しています (*^▽^*)