がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話⑥

5人の方とのやり取り、

整理しました。

 

今はお二人とだけ

やり取りをしています。

 

私は器用ではないし、

誰と何を話したかが混乱してくる。

それよりも、今回は自分が

ホントに会ってみたいと

思う方としか展開はないなと

思っていたので…。

 

お相手の方も、意味なく

ダラダラ続けられるのは

迷惑だと思うのでハッキリする事に

しました。

 

5月からやり取りしていた

メールさんとアプリさん、

お二人それぞれに、

メールを送りました。

 

こんばんは。
アプリで出会ってかれこれ

2ヶ月になりましたが、 
なんとなく進展する事はないのかな…と

思うようになり、
やり取りを終了したいと思います。 
色々ありがとうございました。
〇〇さんにとってご希望の出会いが

ありますように。

 

あっさりと、

そうお二人にメッセージを送って

終了しました。

 

そしてそのまま、お二人と知り合った

懐かしのアプリは退会しました。

 

この時点で、

やり取りは新しく登録した方の

アプリのお3人の方になりました。

 

 

連休中、建築さんとは

会う約束をしたり

やりとりも頻繁に飛び交いました。

お仕事柄「早寝早起き」です。

早くに眠られた後は、

私のフリータイムになります。

生活の全部が全部、やり取りだけで

終わるわけにはいきませんから💦

丁度いいバランスが取れるように

なってきていました。

 

同い年の食品さんは、

とても丁寧な方ではあったのですが、

同居されているお母様との

二人暮らし。

よくよく話を聞くと、

私と母の関係とよく似ています。

休みの日は、車で一緒に買い物へ💦

高齢のお母様の代わりに

今日は家の片づけをしました。

とか…、

私より、すごい💦

先日行った眼科での5080問題が

ふと頭を過りました。

 

私も5080問題を抱えていて、

食品さんも同じく5080を

抱えておられる。

最初の時に感じたものが、

形として見えたような気がしました。

お付き合いは難しい。

食品さんはとても優しい方だと思います。

幼いころに母にしてもらったことに感謝して、今はその恩返しをしたいと思う。

そんな風に表現されていました。

しかし、

パートナーを探されている方としては、

難しいかも…。

いや、ご両親が遠方だったり

もうおられない、女性の方だったら

彼のお母様を大事にしてくれるかも

しれませんね。

 

私は、自分の母だけで十分です💦

彼とお母様の話しに

「わかります!家もです💦」

って会話はできます。

でも、それはあくまでも

同士としての会話だけです。

パートナーは凹凸の要素が大事なんじゃ

ないかなと思う私は、

彼とは、凸凸しか感じられなくて、

その気持ちを正直に伝えて、

やり取りを終わることにしました。

 

 

最年長の自営さんは、

いつも穏やかです。

そして、いつも優しい写真を

見せてくださいます。

カメラが趣味で、花や鳥や風景を求めて

フラッと出かけられるそうです。

お休みも不定期で、

いつ行かれたのですかと聞くと、

私の休みの日ばかりです。
きっと、行きたいと言えば、

一緒に連れて行ってくれると思います。

最初に、様子伺いで食事に誘われてからは

具体的に話は出ませんが、

〇〇行けたらいいですね。

今度、ご一緒出来たら楽しいですね。

そんな風に、会話されるので

ついつい、ふわふわ

居心地よくやり取りを続けています。

 

 

と言う事で、

自らの判断で

建築さんと最年長さんの

お二人に絞り込んでしまいました。

 


f:id:rei5mama:20210709215650j:image