がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

連休あれこれ①

昨日3日は、

予定通り母の白内障の手術の

送迎と立ち会いをしてきました。

無事に右目、終了。

次は17日に左目をします。

 

ここ2年ほど前に新しく出来た

個人病院なのですが、

大学病院におられた先生が

独立開業されて、

日帰り白内障の手術がしてもらえると

評判はなかなか◎

週に数回あるのかな?

午後の14〜16時は手術時間に

当てられている様なのですが、

今日だけでも手術は5人。

クリーンルームや検査室、

とにかく設備がかなり整っていて

今や人気の病院です。

 

今回の母の手術の件では、

兄貴にも一応報告はしてあって

術後に連絡すると伝えてはあったの

ですが、

朝に珍しくLINEがあり

「今日は宜しく頼む」って、

ちょっと嬉しくなりました。

こう言う事が言えない人だったんです。

たった一言、

大したことのないこの一言で

人の良いだけの妹の私は

気を良くしてルンルンで母を連れて

病院にも行くし、

術後報告も「終わったよ〜」の

ノリで入れれる。

これが、

家族なんじゃないでしょうか!

兄貴は父の時もそうでしたが、

仕事や距離もあり、

実際には何も出来ないのに、

とにかく偉そうで💦

「ありがとう」

「いつもスマン💦」

「助かるわ」

こういった類の言葉が全く

言えない人でした。

これ言われるだけで

妹の私が、普通に気を良くして

何でもするのわかんないのかな?

って思ったものです。 

私みたいな単細胞、 

使い方次第で(笑)

簡単に気を良くして何でもするのにな🤗

昔から私のキャラは

要領が悪くておバカで、鈍臭い💦

でも、バツイチ24年目!

少しはしっかり者に変わったよ😉

 

兄貴も少しは言葉の大切さを

学習したのかな?

兄ちゃんの奥さんがチクチク言って

くれてるのかな?

勿論、朝の連絡は兄貴からも 

来ましたが、兄嫁さんからも来ましたよ。

お願いします!って、ちゃーんと。

 

兄貴と奥さんからのLINEで

気を良くして、

代表で親孝行がんばっております。

 

 

術後は流石に少しの痛みや、

心労もあったようで疲れ果てていた母。

 

夕飯は、行く前に準備しておいた

いなり寿司!

f:id:rei5mama:20210804025235j:image

食べやすいようにと思って、

一口お稲荷さん!いつもの

通い袋に食材を詰め込んで、

無事に実家へ送り届けてきました。

 

夜は、兄貴に

声だけかけてやってと

お願いしておきました。

母も昔の人なんでね。

土地柄もあったのかな。

小さい頃から『長男』である兄貴は

親にとって別格なんですよね😅

 

 

 

スイーツは、

こないだテレビで見た

簡単マリトッツォを作って、

こちらは娘と食べました。

f:id:rei5mama:20210804025549j:image

f:id:rei5mama:20210804025641j:image
定番ヤマザキの薄皮シリーズ。

今回はクリームパンで作りましたが、

次回はあんぱんで

作ってみようと思います。

名古屋風

「あんクリーム」マリトッツォ

になるのかな🌟😄