がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

モデルナ💉1回目終了しました💦

世の中の3連休終了と入れ違いに、

私は今日8月10日から

お盆休みに入りました!

 

お盆休み初日である今日!

午後の3時15分より

モデルナ製

新型コロナワクチン1回目

接種に行って来ました🌟

 

娘の勤め先での職域接種だったので、

自宅から最寄り駅まで歩いて、

電車を乗り継ぎ向かいました。

 

職域接種は、

健康診断などをされている

大手の健診センター

委託されている?ようで、

さながら健康診断を受けに来た

健診センターにいるかのごとくの

テキパキ・スムーズでした。

 

ただ!全てがプロ仕様ではなく

職域接種アルアルなのかな?

従業員の制服を来た方が、

受付の案内係をしてあれこれと

動いておられました。

 

予診をされたのは健診センターから

送られてきた先生なのかな?

ちょっとクセのある先生で、

サービス精神はゼロでした。

医師にサービス精神は

必要ないからな🤔

でも、言い方ってもんが🤬💢

 

ま、それは置いといて、

医務室の先生だと思われる方も

白衣を着て接種後待機している場所での

見回りをされていました。

 

そんな最中、

私のお隣に座って共に15分待機を

していたとても若いお嬢さんが、

突然立ち上がり

『フワフワします😵』

と訴えて、

他のところに移動して行かれました💦

 

その後のことは不明ですが、

緊急車両🚑は来ていなかったので、

大事には及ばなかったと思われます。

 

接種をした箇所は、

私は痛痒い感じです。

冷やしてると痒みも痛みも

無くなるので

今夜は冷やしたままで、

寝ようと思います💦

 

しかし!

長引く左肩の五十肩を

持病のように持ち合わせているので、

接種した側の※左腕(肩)の

可動域はいつも以上に狭いです😫

肩から上に上げるのは

ちょっと痛い😫⚡

五十肩の急性期が再発したのかと思う

痛みです。

 

頭痛😵は最近続く

暑さ☀と冷房から

時々起こっていたので、

副反応とは違うかもしれませんが、

ズキズキ⚡と、きたので

用意しておいた

解熱鎮痛薬(my頭痛薬)を飲んで

回避しました。

 

今夜は熱がでないことを

願いながら休むことにします💤

 

 

💉打ったところ、

直後1時間くらいは左腕1本が

熱っぽく違和感がありました。

そのうち、ピンポイントで

接種箇所がグリグリ痛いのと一緒に、

痒さも始まりました💦

新調した氷嚢、大活躍です。

患部を冷やす

いい仕事してくれてます🧡


f:id:rei5mama:20210810230949j:image

 

 

9連休のお盆休み初日に

ワクチン接種1回目。

気持ちは楽になりました。

さて、明日はどうなってるかな?

 

そして、お盆休みだ!!