がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

私のお盆休み終了〜!

今日で私のゆっくりお盆休み

9日間が終了です。

 

母の左目の白内障の手術も

昨日無事に終わり、

今日の翌日通院も終了しました。

 

後は明後日の朝、

通勤の際に病院前で母を降ろして

私の行程は全て終了です。

帰りはちゃんとタクシー乗ってね😉

 

母はまだボケてはいないのですが、

元々がしっかり者で

65歳までずっと現役で働いてきた

人だったから、…。

今とのギャップは激しい💦

それでも、今が現実と

受け入れて行かないといけません。

父を看取るまではそれでも

シャキッとしてたけど、

父が亡くなって4年半。

ちゃんと老いも駆け寄って

来るのですね。

父の介護と言う張り合いが

無くなっても、

何か元気の素を!と言うことで

迎えたちびワン(茶色のねねちゃん)

 

私と娘が仕事の日は

2ワンのお世話が、

今の母の張り合いかな。

 

f:id:rei5mama:20210818115116j:image


f:id:rei5mama:20210818115940j:image

兄嫁さんに買ってもらった

このワンカー。

最近では☔雨仕様のカッパも

自作で作って我が家と実家を

行き来しています。🌟

 

  

私のお盆休み一大イベントは

ワクチン1回目💉を打って、

マッチングアプリの最年長さんとの

『始めまして』を決行したこと!

まだまだ油断できない、

感染者増加中なので、

あちこち出掛けたりするのは

私の2回目接種後、

コロナ感染者の状況を見て…

になるとは思いますが、

お会いしてやり取りをLINEへ移行してからは、

私の事を前以上に気にかけてくれる

メッセージが届き、

母や娘や息子の心配をするばかりの

毎日だった私を、

心配してくれて気遣ってくれる

人が出来ました。

毎日、愚痴を聞いてもらったり、

労ってもらったり、

応援の言葉をもらえる事は

とても心強く、感謝の思いです。

 

もしかしたら、

父がお盆で帰って来る時に

手土産代わりにこの

『ご縁』

持ってきてくれたのかも

しれないですね😉

来年のお盆には、

色々楽しい報告ができるように

なっているといいのですが🌟🤓

 

 

 

お盆の間はアラフィフ一人ご飯

ほとんど📷撮ってない💦

 

これは、母に差し入れしてた

術後食たち(笑)です!

f:id:rei5mama:20210818132404j:image

や〜っと、

湯葉も作れました!(左上)

 

 

久しぶりに、

この「おらがむら漬」(お漬物)を

いただきました!


f:id:rei5mama:20210818172446j:image

父がよくお遣い物に買っていました。

父が居なくなってから

食べることが減ってしまって

いましたが、

懐かしく今夜はいただく事にします☺

 

 

ちびワンは私のお休みの最後の今日に

トリミングの予約が入れてありました!

今、帰ってきました🌟


f:id:rei5mama:20210818175444j:image

 

 

 

明日から仕事です。

長雨の影響で

クレーム電話の嵐にならない事を

祈るばかりです😬😰