がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

2回目お会いしてきました🍀

居心地がいい😄

f:id:rei5mama:20210825200702j:image

ガパオライスです!


今日は暑かったからかな、

外の『テラス席』は

解放されていませんでした。

 

12時に駐車場で待ち合わせして、

予定通りの約2時間、

ランチしてお喋りしてきました。

店内、席の感覚はゆったりとってあり

予約をしておいたので小窓の開いた

角の席を取って下さってました。

あれよあれよとお店は満席に近くなり、

お隣の植物園はお休みでも、

ランチで訪れる方の多さに、

正直😲ビックリしました。

 

ランチを食べながら、マスクを

外したり着けたりと

まぁ忙しいこと💦💦💦

しかし、

やはり対面してお会いする、

お喋りすると言うことは

親しくなっていくには

必要不可欠だなと思いました。

 

 

2回目お会いしても、

全く嫌みのない方で、

安心してお話出来る方でした。

 

おしゃべは大歓迎です😃

今日のランチもすごく楽しくて

居心地良かったです。

最近モヤモヤした気分だったのですが

元気もらいました😄

 

夜のやり取りで

こんなLINEを下さいました。

居心地がいいと言ってもらえるのは、

嬉しいことですね。

 

 

ランチが終わったあと、少しだけ

お庭になっていたところで

持参して見せてくださった

一眼レフのカメラ

初体験📷させてもらいました。

 

重かった💦

ピントと言うものや

ぼかしと言うもので

随分、写真の表情が変わるのだと知りました。

しばらくはデジカメで頑張りますが、

慣れてきたら軽くて扱いやすい

一眼レフがあるそうなので、

興味を持つかもしれません。

それまでは最年長さんの一眼レフを借りて

練習しようと思います。 

f:id:rei5mama:20210825195704j:image
初体験一眼レフ撮影


f:id:rei5mama:20210825195719j:image

 これは、私のスマホカメラで撮りました😊

 

 

ご自身でお仕事をされているので、

ホームページなんかも見せてもらって、

詳しくお仕事の内容も

聞かせてもらいました。

私の仕事の愚痴もしっかり

聞いてもらいました(笑)

 

コロナと共存しながら、

私のワクチン2回目が終わった

9月中旬頃からは

 

①写真を撮りに行く

②ゴルフの打ちっぱなしデビューする

③海の釣り堀で釣りを初体験する

 

順番に、これから

経験していきたいことが出来ましたよ。

ゴルフセットは、

娘のとっても可愛いピンクのが、

一度しか使わずに納戸に放置

されているので、

それを拝借することにします。

1回行って、

私も合わないやって思うかもしれませんからね。

 

 

 

◇★〇◆☆🍀🍀

f:id:rei5mama:20210825195732j:image

母とDaiso(100均)に行って来ました。

テントウムシのワンの服。

※これは300円です。

思わず可愛くてお揃いで買ってしまいました。

丸々のスイカ🍉1個も買って

母と分け分け。

ついでに、

最年長さんの事も話して

 

「年上の人の方がええわ。

それくらい落ち着いたはる人の方がええ。

前の3号さんとは偉いちがいやな。

その人の方がええやん。」 

 

母のテンションは高めでした😊

 

私のパートナー探し、

母の事を優先しながら

お付き合いしていける人だと思って、

選んでいる部分もあります。

これは、母が健在で

私が母の娘である限りは、

おそらく

譲れない条件に、今はなっています。

同居していないからこそ、

今のまま近くには居たい。

 

理解してもらえる人を、

ずっと探してきたかもしれないです。

 

 


f:id:rei5mama:20210825200901j:image
連休中のアラフィフ女子の一人ご飯。

でも、これは、

娘にもお裾分けしてあげました。

 

連休、他にも事件があったのですが、

その話はまた明日にでも。