がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

格安マイパソコンのトラブルの話

※ちょっと、小難しい画面が出てきます。

 

私がここ2年程愛用しているパソコンは

格安パソコンです。

 

購入先はAmazon


f:id:rei5mama:20210826202849j:image

 

私は、これよりもう少し

安い値段で購入しました💦

 

格安ですが、

とっても快適便利なパソコンで

ブログを書く以外にも、

寝室でAmazonプライムビデオを見たり

TVerの見逃し配信で

(こちらでは放送のない)

テレ東ドラマを見たり、

コンパクトにあちこち持ち運びが

できるので、

とっても便利だったんです。

 

 

おまけに、スマホみたいに

f:id:rei5mama:20210826205012j:image
手で画面を引き伸ばしたり

タッチパネルで使うことも出来ます。

これ、かなり便利!

マウス要らないから💦

 


f:id:rei5mama:20210826204228j:image

iPadみたいに画面だけ取り外しても使えます。

勿論キーボードと合体したら

普通のパソコンと変わり映えしません。


f:id:rei5mama:20210826204643j:image

 

私は手が大きくて🤭

小さなキーボードが打ちにくいので、

無線のよくあるキーボードを

ちょこんと載せて使ってたり

するのですがね😉


f:id:rei5mama:20210826204335j:image

 

 

で!

今回はこのキーボードが

悪さをしてしまいました💦

無線なので使わないときは

ソファーの横のテーブルに

置いておくのですが、

たまたま上に物が乗っていたようで

パソコンを起動させて

パスワードを入れようとした時に、

本体のキーボードではない、

無線のキーボードの上に乗ってる

何かの重みで、

誤作動を起こしたようなんです。


f:id:rei5mama:20210826201452j:image

 

いつもの画面が立ち上がらずに、

こんな変な画面になってしまいました。 

一応なんか書いてはありますが

横文字も苦手だし、

さっぱり意味がわかりません😢

娘に勧められた翻訳アプリを使って

内容を読もうとするのですが、

これまた、

・・・困った💦💦💦

意味がわかんない。

 

 

最近仲良くしている兄貴

SOSを送ってみました。

彼は一応はSEのお仕事をしてる人のハズ💦

 

 

f:id:rei5mama:20210826210250j:image

f:id:rei5mama:20210826210303j:image

 

あれこれ画面を変えながら

LINEで写真を送り、

電話で色々言われる通りに試してみました。


f:id:rei5mama:20210826210330j:image

 👆

この方の、内容がヒット✨

f:id:rei5mama:20210826210316j:image

兄貴が送ってくれたこの方の投稿を

読みながら、

ごちゃごちゃ頑張ってみたら🤔

f:id:rei5mama:20210826210200j:image

↑この画面が、ようやく出て

パソコンが、

 

復活🎉しました!!

 

後でわかったのが

私がパスワードで誤作動を

引き起こしたってこと。💦

 

 

購入して2年。

月に1000円のパソコンだったと

思えば、安いものか。

*購入した時は24,000円くらいだったので💦

 

もう一度、同じものを購入しようかと

本気で考えていましたが、

無事に復活してくれて、

感動ものです。

後、2年は使えるかな。

 

 

今日は私の使ってる

格安ノートパソコンの、

ちょっとマニアックなお話でした。