がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

このブログの前身ブログ

私は、この「はてなブログ」さんで

ブログを書くまで

ライブドアさんでブログを書いていました。

 

rei5mama.livedoor.blog

 

f:id:rei5mama:20200103151548p:plain

 

今のブログの前身。

「がんばり過ぎないで」は、

※婚活カテ

再婚活のブログでした。

 

「ここまで来るまで」は

※離婚カテ

バツイチになってから22年間

子育て

(3人の子供たちの悪行が書かれています💦)

シングルマザーの恋愛💕

などを書いていました。

 

そして、このはてなブログ

「毎日を楽しく」と題して

友活・恋活について書き始めたのが、

去年の春でした。

 

その3つをまとめたものが、

今もライブドアのブログに

静かに放流されています。

 

 

「がんばり過ぎないで」

f:id:rei5mama:20200328204057j:plain

は、50歳を目前に頑張った

再婚活の回想録で、

ちょっとした読み物みたいです😊

なんと!

半同棲まで頑張ってたんですよ(笑)

 

 

「ここまで来るまで」

f:id:rei5mama:20200103151327j:plain

は、離婚してからの22年を遡りながら

まとめたもの。

3人の子供達の話しはかなり濃いです🌚

f:id:rei5mama:20200328203400j:plain



f:id:rei5mama:20200328203659p:plain


離婚の理由も…書いてたかな?

f:id:rei5mama:20200328203643g:plain

調停の話や略奪女の話は、

書いてあるかしら🤔(笑)

私の幼少期、母と父との話が

載せてあったり、

(中身はちょっと(゚д゚)!💦

そして、

まだ若かりしシングルマザーだった

私の恋バナ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・・・

子育て中はどこかで

再婚はしない(出来ない)と

決めていたのですが、

10年以上お付き合いしていた方も

おられました❤(ӦvӦ。)

 

このライブドアの主旨の違う

2つのブログは2019年の6月から

同時進行で書いていました🌟

 

 

 

「毎日を楽しく」

は、2020年の前半からスタートした

はてなブログさんでの初ブログ!

今みたいにリアル毎日を書いていた

ブログです。

 

友カツ→恋活→モトサヤ?(笑)

結局、堂々巡りを繰り返している

毎日を書いていました。 

そして、前身のブログ

「がんばり過ぎないで」で

婚活を終了させたことで

新しく始めた「恋愛?ブログ」

でもありました。

 

その頃、まだ同時進行で書いていた

「ここまで来るまで」も

子供たちの残しておきたい思い出を

概ね、書き切ったので終了させました。

この離婚ブログの「思い出」たちを、

いつの日か思い出として読み返したい、

ようやく過去に出来る時が

来たことも手伝って

時系列に書いていました。

 

 

去年の11月にライブドアのブログと

こちらの初代のブログ、

全部を整理して(終了させて)、

新しくスタートしたのが、

この 

『がんばり過ぎないで ☆-続編-☆』です。

 

 

ライブドアには、

それぞれ3つのブログが

カテゴリー分けをして、

掲載してあります。

興味あるパートがあれば

覗いてみてください🤓

 

パソコンでこのブログを読んで

下さってる方には、

リンクが貼ってあるのですが、

スマホからでは見れないので、

お知らせでした😉

 

🌟疲れ果てた婚活

🌟もがき足掻いた子育て

🌟一人が寂しかったシンママ

 

今書いてるブログとはかなり

感じが違うので、

お暇なときに

読み物として

ご覧ください☺️

 

 

ライブドアの頃から読んで下さってる方が、

今も尚、

ここでの私も

見守っていてくださってます。

 

感謝です🧡