がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

4回目、ランチ行きました

2回目モデルナワクチン

接種の後の副反応後遺症

頭痛はまだ続いていますが、

倦怠感や関節痛、筋肉痛は治まりました。

もともと頭痛持ちでもあるので、

続く頭痛はその都度、適宜お薬を飲んで

やり過ごしている状態です。

準備していた、常備薬の頭痛薬

(解熱鎮痛剤として利用)が

なくなりつつあるので、

新しい箱を買ったくらいです。

 

そんな中、

食欲だけは減らない私!

体重増加も止まらないぞ😖

だったのですが、

お休み前日に最年長さんから、

 

『長引く副反応は心配ですが、

食欲はあるのならご飯に行きましょう』

とお声がかかりました!

 

ホントは、

行きたいとこがあったのですが

天気も🌧良くないし、

体調面も考慮して、

今回はランチ。

私は何でも食べれるぞ!

で、最年長さんが食べたいものを

優先して行くことにしました。

 

食べたい物!

『焼肉』

ランチタイムがあるお店で、

コロナ対策もキチンとされているので、

そこに決定しました。

先週のワクチン接種の際に、

私の家まで送ってもらったので、

『家の近くまで迎えに行きますね』と

言ってもらって、

お昼過ぎに待ちあわせ、

いざ焼肉ランチへ!

最年長さんの家と私の家は、

車で20〜25分くらいの距離です。

交通機関を使うと結構不便な

ところなので、

車での移動が主になるのかな。

私は、助手席大好きですから、

ありがたいです🤓

 

美味しく焼肉をいただきました。

最年長さん、

お仕事で右腕を怪我されていたので、

焼きは私が担当しました!

※この年代の方はやはり女性が細々と

動くという価値観がおありかな…と

ちょっとだけ思いましたけど💦

 

食後のデザート🍦に☕も飲んで、

お会計は今回も最年長さん。

 

『そんな高いお店に来てるわけでもないですからね、気にしないで下さいよ』

っと…。

※私もこの年代ならお支払いは男性かな…

と言う価値観を少し持っているので

OAIKOかな😊

 

いつもありがとうございます。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

車に乗って、

少しドライブしながら

私の行きたかったパン屋さんに

向かって下さいました。


f:id:rei5mama:20210915103120j:image

乃が美のパン🍞

最年長さんにはこれの半分の

1斤を買ってお渡ししました。

お一人暮らしなので貰いすぎてもね😟

初めて食べると仰ってました。

 

 

来週は、私が元気なら

上(北)の方へ行って

そこにある最年長さんオススメの

パン屋さんに寄る予定なので、

またまた楽しみが増えました🤗

 

 

それと、今回は

ご自宅兼お仕事場のお話なども、

車で移動しながら色々聞けました。

近いうちにお宅訪問にも

お伺いしたいですね☺とお話したので、

1階の仕事場の整理をしとかないと💦

って仰ってました。

 

お仕事で使われてる粗品みたいですが、

社名と連絡先入の

便利グッズも頂きました!



f:id:rei5mama:20210915105453j:image

この中に、

家にある手指用の除菌剤を入れました。

 

なんと便利な!

バックに入れて携帯できる

ボールペン&除菌スプレー

これは、アイデア商品ですね。

いいものもらいました。

 

 

お会いしていた時間は、

お昼から夕方までの数時間ですが、

まだまだこれくらいが

気楽でいいです🤓

 

夜のご飯も、

私を連れて行きたいお店がある

そうなんですが、

それは緊急事態宣言が解除されてからに

なるかな🤔

 

 

アラフィフとアラカンの二人は

年相応に、順調です(*'▽')