がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

楽しい1日でした🤓 🌟5回目デート①

昨日の夜に急遽、行き先変更!

最年長さんが探してくれた

彼岸花の沢山咲く写真スポットへ

行ってきました!


f:id:rei5mama:20210921195754j:image

f:id:rei5mama:20210921195558j:image

 

午前中に家まで迎えに来てもらって、

行きは高速を使って向かいました。

田んぼの畦道だから汚れてもいい靴でね😉

と言われていたので、

白いスニーカーは止めて

黒いスニーカーで😗

 

まぁ〜、見事に咲いていました!

彼岸花

別名、曼珠沙華

幼い頃は、

縁起が悪いとか家に持って帰っては

いけないとか言われた記憶が

ありますが、

大人になって、

彼岸花の根に毒があり、

モグラやネズミその他の野生動物から

墓地(土葬)や田畑を守るために

その近辺に植えられてきたと知って、

怖い花ではなくなりました。

 

幼い頃に食べられなかった物が

この年齢になって美味しいと

思うようになったのと同じかな😁

 

彼岸花が咲き乱れていた

そのすぐそばには、

西国三十三所の1つのお寺さんが

ありました。

あ〜、予定急遽変更で、今知った💦

御朱印帳忘れてきました🥺💦

『また来年、御朱印帳持って来よう!』

😉と約束して二人でお参りだけ

してきました。


f:id:rei5mama:20210921203440j:image

白い彼岸花やコスモス、フヨウも咲いていました。

 

お昼は少し遅くなったけど

『お蕎麦食べたいね(*^^*)』

に意見は一致して、

蕎麦屋さん探しをはじめました。

スマホで近くの『そば処』を検索して、

いい感じのお店を見つけて、

向かうこと20分。

到着したら、悲しいことに😭

今日は三連休明けで、

臨時休業の貼り紙が💦

 

このお店に来る途中で、

鳥が来て蓮の花が咲く池を発見!

最年長さんが今年、来そびれた

池だそうです💦

それなら来年、

『蓮の花の写真を撮りに来たとき

このお蕎麦屋さんにもまた来ましょう😉』

そう話しながら、お店を後にしました。

ものすごく美味しそうな写真が載ってて

雰囲気も良さそうでぜひ、実現したいですね。

 

その後もお蕎麦屋さん探しに

彷徨うこと数件。

コロナもあるので営業時間を

短縮してる💦

お昼が過ぎたら一度閉まるお店も多い💦

 

ようやく何件目かで

『お蕎麦屋さん』

たどり着きました。

でも、あれこれいいながら

探して周るの楽しかった🤗

f:id:rei5mama:20210921203711j:image

※ガッツリ食べました☺

 

ずっと下道でお蕎麦屋さんを

探しながら市内に向かっていました。

お蕎麦を食べたあとも

そのまま下道で帰ることに🤗

 

市内に入ってすぐのところにある、

美味しいシュークリームのお店に

寄りたいと、行く時から

最年長さんの希望があったので、

蕎麦屋さんからの帰りに寄りました!

 

しか~し!

木曜定休日。

次の木曜日は祝日で営業する為

本日臨時休業って…😓

また💦

 

恐縮至極の最年長さんでしたが、

『今度また来ましょう🌟』

って、話して

これまた次回の楽しみを増やしました。

 

 

この後、話の流れと

通っていた道すがら💦

最年長さんのお宅訪問へ

行くことに!

 

長くなったので、続きます✨

 

 

 

下は、デジカメ📷デビューの作品です!

上の写真はスマホです😗

f:id:rei5mama:20210921205212j:plain

f:id:rei5mama:20210921205245j:plain

f:id:rei5mama:20210921205334j:plain

f:id:rei5mama:20210921205520j:plain

写真と一緒にスマホアプリで色んな

草花の写真を撮って検索して、

自分だけの【Myガーデン】を作成しました。

今日だけで、23種類の草花の植物が増えました。

api-java.picturethisai.com