がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

楽しんできました!

緊急事態宣言が解除されたら、

人が増えるのかな🙄

 

随分若い頃に一度行ったきり、

また行きたいなと思いながらも

30年以上が過ぎました💦

 

念願叶って、

行ってきました!

写真📷カメラ持って🤓



f:id:rei5mama:20210928221237j:image


f:id:rei5mama:20210928221323j:image


f:id:rei5mama:20210928221425j:image


f:id:rei5mama:20210928221959j:image


f:id:rei5mama:20210928222050j:image

二人で📷カメラ片手に、

もう『楽しい』!

この写真は全部私が撮った

ものなので、

大したことありませんが💦

最年長さんが撮ったのは、

やっぱり上手いです!

 

来月は秋桜📷撮影と

『飛行機🛫』📷撮影かな。

 

それと、10月スタートの

地元巡りも予定しています。

 

ちょっとだけ、

📷カメラっぽいのが欲しくなって、

(今はデジカメなので)

帰りにカメラ屋さんに寄りました。

いいと思うのは、軽く

10万はしますね(笑)

しかし、私はそこまでのものは

求めていないので😅

 

楽しめるお手頃📷が見つかったら、

買ってみようかなとは思っています🤗

 

 

先日は忘れましたが、

今日は御朱印ももらってきました。

ただ、密を避けるためかな?

いつもなのかな?

書き置きされたものでした。

f:id:rei5mama:20210928224742j:image

 

 

最年長さん、

ご離婚の後、お一人の生活を

長くされているので

少し離婚後の恋愛事情などを

お聞きしました😅

えっ😳

ぇぇえっ😶

ひぇっ〜🤫

 

正直言うと、

内容は一瞬、戸惑いました。

 

最年長さん、

離婚とその後の恋愛とで、

ダブル人間不信になって、

人と関わることを避けておられたそうです。

この4〜5年で少し変わられて、

交友関係を広めて、

そしたら一人でいることが

淋しくなって、

今回パートナー探しの為に

アプリに登録したのだと仰っていました。

 

その後、聞くの忘れていた😳

アプリの退会の件、

私とほぼ同じ時期には

退会されていたそうです。

 

そして、私も

休みながらも約2年弱のアプリ活動。

始めましてを10人しました!の

話をしたりしながら、

 

また少しお互いを知り合えたかな。

 

後は、

年金の話や

老後の資金繰り(笑)

トドメはお墓の話😅

私はお墓は建てずに、

樹木葬で永代供養をしてもらう

予定にしています。

最年長さんは次男さんで、

ご両親は既に他界されていて、

お子さんとも離婚以降全く

交流がないそうで、

ほとんど天涯孤独みたいな

状態なのだとか…。

私のお墓の話にとても興味を持たれて、

今度一緒に樹木葬のある霊園を

訪ねることになりました😅

 

アラフィフとアラカンの二人は、

とんでもなく会話が

老後です(笑)

 

今日で6回お会いして、

実はアプリでの出会い

10人目にして最長記録でもあります!



珍しいお菓子見つけて試食!

美味しかったので買ってもらいました。

大好きな堅焼きの

おたべ?八ツ橋?も久々ゲット!

f:id:rei5mama:20210928231640j:image


 

最年長さんには、

『金のなる木』成金草?を

挿し芽にして増やしたものと、

f:id:rei5mama:20210928231913j:image

 

私の晩酌オススメの

レモンサワーセットを

帰りにお渡ししました🤗

f:id:rei5mama:20210928231935j:image