がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

悪い癖・・・モヤモヤ②

おはようございます🌞

 

話しが長くなったので、続きます。

今から10年近く前の

最年長さんの前の彼女との不可解な話です。

 

3年も前に突然音信不通になった

元彼女の代理だと言う

弁護士さんからの文面には、

 

今後、彼女に連絡を取らないこと

彼女に連絡を取る必要がある場合は

その弁護士さんを経由する事

彼女の周りに現れないこと・・・

 

などなど、

(これって接近禁止って内容じゃないの?)

こういった内容が

ツラツラと書かれていたそうなんです。

 

最年長さんは、

もうとっくに

終わっている関係

今更なに?と思ったとか・・・。

 

でも、

思っただけで・・・。

何もしなかった💦

 

 

ここで、普通なら

と言うか

私なら

「名誉棄損」だと

相手のその弁護士に連絡して、

3年も前に一方的に終わっていて、

その後一切連絡もしてないのに、

何で今更こんな言いがかりを

言われないといけないのか😡

と、少しばかり

キレながら

真意の程を聞くと思うんです。

 

でも、最年長さんは

もう離婚のときのように

ごたごたしたくなかったからと

その手紙も内容もそのまま放置して、

何も言わずにそれっきりにしたそうです。

 

それが大人としては賢明な

方法だったのか?

文句の一つも言いたいと思う私は、

単に勝気なだけ?

なのか…はわかりませんが、

最年長さんは、

離婚のダメージと

彼女に裏切られたダメージで、

人間不信になり、

それ以降は誰の事も信用できなくなって、

数年の間は、

人と深く関わることをせずに過ごして来たそうです。

 

そして、

先日のブログに書いたように、

今から5年程前に

ようやく・・・

人と関わることを再起動されました。

心を開くことが苦手だったようですが、

今のお仲間とはある程度信頼関係を

築いておられるようです。

そんな風に、もう一度変われたから、

パートナー探しも始められた

らしいのですが…。

 

 

 

やっぱり私が短気なのかも

しれませんが、

何年もたってからそんな

意味の分からない酷い内容の

文書が届いて

黙って放置できますか?

 

一言くらい物申す

しませんか?

最年長さんが穏やかな方だから?

いや、穏やかではあるけど、

そんな謂れもない言葉に、

黙って反撃しないって、

私にはやっぱりあり得なくて😞

 

それに、彼女自身も

弁護士さんに依頼すると言うことは、

それなりの費用も

発生してることですしね。

数年も経つ別れに

なぜお金を費やしてまで

そんな文章を送る必要が

あるのでしょうか?

 

 

何か、…あるの?

何か何か、わからないけど

引っかかってしまったんです。

そして、日が経つごとに、

モヤモヤしてきて、・・・

ここに書かせてもらいました。

 

 

最年長さんとは、

これからもっと

信頼関係を構築していきたいと

思う過程にいるのに、

ちょっとけつまずいた感じなんです。

 

 

あ~聞かなきゃよかったのかな~


f:id:rei5mama:20211001203638j:image

 

 

音信不通で数年後に

いきなり接近禁止命令みたいな

内容証明って…?

 

最年長さんがストーカー行為でも

していたのでしょうか?

一瞬その考えが頭を過ったのですが💦

 

最年長さん曰く、

女性に手を上げたこともないし、

去るものを追いかけ回したりも

しないと💦仰るんですが…。

 

確かにそんな風には

思わないけど…。

 

 

ただ、

何も文句を言わず、

最年長さんが

不問に付したこと

私の中での消化不良になっています。

 

彼の優しさから?

もめ事が嫌いだから?

 

そんな風に、思えば

モヤモヤも消えるのですが…。

 

このモヤモヤ、

どうやって晴らせばいいのやら。

 

 

モヤモヤ

モヤモヤ

モヤモヤ

 

皆さんならこの話を聞いて

どう思われますか?

 

私が、考え過ぎなのかな…🤔

 

 

朝から、

長い文章をすみません💦

 

土日も仕事です。

頑張ってきます!

皆様は

台風一過の楽しい週末を😊