がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

アラフィフ「楽しい」のが一番

おはようございます☀

色々とご心配をおかけしました。

_(_^_)_

昨日もアクセス数か多かったので

どうなったか気にかけて覗いて

戴いてたのかと😥

恐縮です💦

 

私みたいにモヤっとされた方も

おられたかもしれませんが、

コメントでいただいたように

サクッと考える方もおられると思います。

そして、

やはり1番大事なのは

今、私史上では珍しく

楽しい時間を過ごしてる

と言うことかな😁

 

何も引っかかりのないお付き合いが

理想ではありますが、

この年齢まで

お互いそれぞれの人生を

生きてきている訳で、

話し方や、癖や、性格、

気になるところが互いに

ないわけではありません💦

でも、

パートナー探しをしていて

大事なのは

1番に「楽しい事」かなと

思うので、

折角のご縁。

楽しく過ごして

お互いに有意義な時間を

共有していければいいなと

思うことにしました!

 

 

 

ここからは

📷カメラの話です😊

 

先日からカメラが欲しいなと

思いだして、

買おうかどうか迷って、

最年長さんと一緒にカメラ屋さんへ行った

翌日には、

私一人で電気屋さんにも行ってきました。

意外と大手の家電量販店の方が

カメラ📷沢山ありました💦

 

いくつか候補を挙げて

最年長さんに聞いたところ、

最年長さんも仕事の合間に

電気屋さんを覗いてくれていて

カタログなど持ち帰って

来てくれていました。

 

カメラ探してるって言いながら

予算は3万円まで(;^ω^)

だったのですが、

📷の本当のお値段を知る中で

自分の未熟さを思い知ったというか

💦💦💦

ビックリ

📷お高い😰😱😖

 

私が最初に目に止めたのは、

このカメラだったんです☺

手ごろな値段(2万円台)で、

デジカメよりも

カメラって感じがしていいかな~って💦

 

 

 

でも、

最年長さんが仰るには、

写真を撮ってる私が

とても楽しそうだったから、

もう少し後々の事を考えて

自由にカスタマイズできる

グレードのものの方がいいのでは・・・

でした。

 

その意見も参考にしながら、

私が電気屋さんで見て

いいなと思ったのはこれ↓でした。

🌟価格は7万弱。新しいモデルだと7万超え💦

 

最年長さんがすすめてくれているのは

これです↓

🌟これも7万弱です。

新しいモデルだと7万超えるかな😅

 

よく聞く

EOS Kiss

なんかはこれよりお高くて、

予算がかなりオーバーなので、

現地で却下してしまいました💦 ↓

 

最年長さんは、かなり細かく

お店の人に説明を求めようと

されるのですが、

残念ながら私の知識がそこまで

追いついてないので💦

もう少し写真を撮りに行きながら、

ホントに欲しいもの、

必要なものを見極めて

決めたいかなと思っています。

男性ほどメカニックな📷代物を、

求めてはいないので😅

 

最年長さんの📷カメラ愛と、

私のカメラ熱とにホンの少しだけ

温度差が有ります😱

が、

私は楽しく見たままを

思い出としてキレイに残せれば

割と満足なので💦

 

今直ぐ高価なカメラを

即買いしようとは思っていないことを、

最年長さんにちゃんと説明して、

次のお休みの

『大手家電屋さん巡り』は

却下させてもらいました🙄

 

お出かけついでにちょこっと

寄るくらいで、今はいいです。

📷愛に目覚めたら、

きっと格好よくミラーレス一眼レフ

買ってると思います😊

 

 

と言うことで、

 

次のお休みは、

たぬきの里

NHK朝ドラ、スカーレット)

の舞台となった信楽

陶芸をしに行く予定です!