がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今回は陶芸体験行ってきました

毎週、日曜日の夜に

次の予定を電話で相談して

私の休みの火曜か水曜の

どちらかで、

出掛けるのが定番になってきています。

 

今回は(7回目)

陶芸体験です!

 

最初は街中にある

清水焼の陶芸体験を

調べて下さっていたのですが、

私が『信楽焼』は?と

言ったので、急遽

信楽での検索になりました。

 ここに決定!

 

 

言っていいですか?🥺

めっ~ちゃ、

楽しかったです!


f:id:rei5mama:20211005190150j:image

これは、ハマる。

楽しすぎです。

 

そして、素敵な体験工房でした。

スタートから終了まで2時間

フル満喫で楽しめました。

 

 

は4つ作品を作って、

f:id:rei5mama:20211005190430j:image

 

最年長さんは3つかな。

f:id:rei5mama:20211005190323j:image


写真は指導してくださっていた方が

手を洗って各自のスマホ

ろくろを使っているところを、

撮って回って下さいました。

結構な枚数、写してくださってました。

サービス最高でしたよ。

 

『ろくろ』

人生で一度は経験したい!

と思ってたけど、

また経験したい!

 

仕上がりは2ヶ月ほど後らしく、

送ってもらうことも可能なのですが

1時間ちょっとで行けるので

取りに行くことにしました。

 

その時は、

食器棚を確認してから行って、

欲しいものを作りましょう😉

って。

また陶芸体験しようって最年長さん😉

大賛成です!

 

 

今回、最年長さんは

焼酎を呑むカップ

焼いてもらうことに。

私は和食を載せる器と

練習にカップを作りましたが、

3つ作った和食器の3つともを、

焼いてもらうことになりました。

1つは体験料金にセットに

なってるのですが、

後は追加料金が必要です。

でも、折角上手に出来たからと

最年長さんが焼いてもらうように

注文してくれました。

 

2ヶ月後に、また二人で

引き取りに行くのが

楽しみです🤗

 

 

ちなみにお昼ご飯は、

近江牛の焼肉丼

いただきました(*^-^*)


f:id:rei5mama:20211005194555j:image

 

11時に待ち合わせして、

帰宅は夕方5時。

私に門限はないのですが、

娘や母やワンの事を気遣って、

大体このくらいの時間には

家に帰れるようにと

配慮してくださいます。

 

緊急事態宣言も解除されたので、

ぼちぼち夜のご飯も

行ってみたいなと思っています。

 

しかし、まだまだ企画が残っています。

 

スタンプラリーも

飛行機写真も

コスモス写真も

ゴルフの打ちっぱなしもありましたね💦

 

また、来週ですね。

 

 

追伸 (⋈◍>◡<◍)。✧

 

いつも最年長さんが、

楽しい

私といると本当に楽しい😊

と言ってくださるのが、

私もすごく嬉しいです😉🌟