がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今年は更年期症状が酷い💦

今から4年近く前の

JUST50歳で閉経した私。

その前の45歳からずっと

更年期の予防にと

「命の母」を飲み続けてきました。

 

【第2類医薬品】命の母A 840錠

 

功を奏してか、

そんな酷い更年期の症状はなく、

一般的更年期症状の類で

ここまで来て、

去年はかなり楽になっていたので、

閉経時期の前後5年を迎えるから

もうそろそろ「命の母」から

卒業しようと思っていた今年、

意外にも更年期症状が

復活して、顕著に出ています。

 

先ずは、肥満

代謝が落ちてしまって、

ホルモンバランスも悪いし、

とにかく、成長期が止まらない。

人生の中でのMAXをたたき出しています。

(妊娠中を除く💦)

 

そして、やる気ダウン

今までなら、太ればジムに行くとか

ウォーキングするとか、

何かもっと積極的に取り組んで

継続していたのに、

哀しいかな、その気力が続かないし、

何より湧いてこない💦💦💦

 

 

そして、

ホットフラッシュ

なのか、

おデブの汗かきなのか・・・、

突然、

カァ~と体が熱くなったり

とにかく、暑い💦暑い💦

 

 

次に、メンタル

いつも以上に

軽いメンタルダウンをよく発動する。

 

 

弱るだけならいいけど、

そこにイライラの虫

騒ぎ出すと、

キーキーうるさいOKAN

になってしまっている。

 

 

f:id:rei5mama:20200328204402g:plain

 

 

この、負の連鎖の更年期症状を

なんとかせねば!!

と、「命の母」プラスα

作戦を先ずは考えてみました。

 

 

これ飲んで、状況があまり

変わらないようなら

婦人科へ行って相談してこようと思います。

 

 

更年期は甘く見たら、

心身に物凄いダメージを与えてしまう。

自分に合った方法で

なんとか上手く乗り越えないといけません💦💦

 

 

 

しかし、

閉経した50歳から以降、

一昨年(52歳)はメンタルも含めて

更年期が出ていて、

去年(53歳)は割と治まっていた。

今年(54歳)は、また

総合商社のようにあれこれ出てる。

 

f:id:rei5mama:20200103151818p:plain

 

困ったもんです。

 

 

更年期のお年頃の皆さんの、

おススメ回避術があれば、

是非お聞かせいただきたいです。