がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ブロ友さんに教えてもらったあれこれ😊

モラタメ

ってサイトをご存じですか?

私は、ライブドア時代のブロ友さんの

ところで知りまして、

時々利用しています。

 

 

この間も、これいいよって

おすすめしてくれていて、

早速、覗いてきました。

 

f:id:rei5mama:20211016151543j:plain

24本で、税込1408円?

送料は不要なので、

1本58.6円です。

お得🉐!

 

ブロ友さんのおススメなのも

ありましたが、

私は

いいちこ+炭酸水+レモン🍋

オリジナルのレモンサワーを

作って呑んでいるので、

これはいい!

早速、

レモンスピリッツと、

かぼすスピリッツの2種類とも、

タメシマス!って注文しました。

f:id:rei5mama:20211016203401j:image

お酒の弱い私には、

ちょ〜っとだけ

いいちこ麦焼酎)がキツイ気が

するので、

炭酸水を少し足して飲んでいます。

 

最年長さんにもそれぞれ10本ずつ、

お裾分けしました。

 

時々、見っけもんが載るので

定期的にチェックしているのですが、

概ね、

ブロ友さんが情報を流してくれるので

便乗しております☺

 

年末に向けてのお風呂掃除セットも

ゲットしましたよ😁

興味のある方は、

是非『モラタメ』覗いてみてください!

お得ですよ🌟

 

 

 

そして、もう一つ

その仲良くさせてもらっている

ブロ友さんのお母様が、最近

他界されました。

彼女は、

お母様の壮絶な入院・退院・在宅看護・・・

日々目まぐるしく変化する闘病記を

ブログに綴ってくれていて、

最期の日まで

ずっと一緒に見守って応援させて

いただきました。

時には泣きながらコメントを残したり、

自分の経験から何かの参考に

ならないかとコメントを書いたり、

ブログからも時々アドバイス希望の

呼びかけがあったり、

お母様の最期のその瞬間までを、

書ききろうとしてくれていた

そのブロガーさんに、

気持ちを寄せる日々を

半年ほど送っていました。

あっという間に病状が進行されたので、

早かったです。

コロナ禍の中でお母様との面会も

ままならない理不尽、不条理を、

そのブロガーさんとご親族様を通して

垣間見ました。

 

いつも登場される、

我が家の次男と娘と同い年の

子供さん達や、お父様は、

お会いしたことがなくても

まるで家族のように思える程・・・。

 

そのお父様が、

娘さん(ブロ友さん)に

『これどうかな?』って・・・。

見せられたのがこれです。↓

 

 

 

しかし、彼女は一蹴💦

お経にはCDを購入することを

希望されていたので、

ブログから逆質問されて、

私の経験から『これどう?』って

おススメのコメントは残しました・・・。

 

彼女は、そのCDと経本がセットで

ついているものを購入したはずです。

 

 

 

ところが、

私がですね、

お父様が欲しいと仰った、

このお寺さん、

このお経読みお坊さんが

欲しくなって

しまいました💦💦💦

 

 

密かに、

購入を企てています。

 

我が家は、父が亡くなって以降、

毎日夕方になると、母が

真新しいお仏壇に向かって

慣れないお経を読んでいます。

私が購入した経本付きCDから聞こえる

お経と一緒に本を片手に一生懸命

唱えています。

なかなか上手になってきているので、

横にこのお坊さん置いて

一緒にお経を(ハモる)読むのも

いいかな?と思ったり、(*^^*)

母が時々お休みして、

お経があげられなくても、

このお坊さんが、

スイッチオンで読んでくれたら

それもまたあっちにいる父も

喜ぶかもとか・・・、

 

このお坊さんに

お経あげてもらえるのは、

いつかの時の為にも…いいかな、

と、考えたりもして😶

 

是非、近いうちに購入を実行したいと

思っています😉

 

 

ブログを通してホントに色んな

出会いが出来ますね。

情報だけじゃなくて、

心のあり方や、

物事の捉え方、

沢山の方向性や可能性…。

 

いい意味で、

ブログとのお付き合いを

これからもひっそりと

続けていきたいなと思う私でした🤓

 

 

そして、何より

交流をもてるブロ友さんに

出会えたこと、

読みに来てくださる方と

知り合えたこのご縁に

感謝です_(_^_)_