がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

寒暖差アレルギーと蕁麻疹

今日は日中の気温も低く、

ようやく秋めいてきました。

しかし、私はこの時期特有の

持病に悩まされています。

 

f:id:rei5mama:20211017161315j:plain

 

先週あたりから、

日中の気温とは別に

朝晩の冷え込みが出てきて

ボチボチくるな・・・と思っていた

寒暖差アレルギー

出てきました。

 

この寒暖差アレルギーは、

私にとっては厄介です。

季節の変わり目に起こるのですが

花粉症到来の時期か💦ってほど、

朝からくしゃみ鼻水

酷いです。

風邪ひいたのかな?って毎年

この時期には思うくらいです。

この「風邪引いた?」が

しばらくの間、毎朝続くので

仕方なく耳鼻科に行って

処方薬を出してもらわないといけません。

 

ホント、この時期の朝は苦手😢

 

この寒暖差アレルギーが出るころ、

👀目も痒くなることが多いので、

耳鼻科に行ったときに一緒に

アレルギーの目薬も出してもらいます。

寒暖差アレルギーと一緒に、

夏の終わりのハウスダストアレルギーも

出ていると思われる私。

 

f:id:rei5mama:20211017161307j:plain

※資料、お借りしてきました💦

 

 

年々、こういったちょっとした

トラブルが少しずつ増えてきています。

 

ハウスダストアレルギーは

自分で回避しようと思えば出来るので、

お掃除ルンバが走れるリビング改造を

決行していたのですがね。 

 

終活の断捨離も兼ねて、

家の中も引き続き、

身軽にしていきたいと思っています。

 

健康が一番ですね。

病院要らずが何よりですが、

次の休み辺りに耳鼻科に行って

お薬もらってきておかないといけませんね。

 

 

 

 

そして昨夜

仰天「蕁麻疹」事件

も、起こりました💦

 

昨日、いつも通りに

お風呂上がりのパックをした後、

 

なんだろう?顔がムズムズする。

痒い?

痒い。

・・・

かゆい・かゆい・かゆい

 

顔が痒い💦

痒い💦痒い💦痒い💦💦💦

 

f:id:rei5mama:20211017161533j:plain

 

泣きそうになるほど、

ほっぺも、眉の辺りも

瞼も、おでこにも、痒みが

次から次へと襲ってくる💦💦💦

顎のあたりはザラザラする・・・

 

パックは毎日、お風呂上りに使っている

いつものもので

今更感はありません。

思い当たるのは、

お試しで取り寄せた

オールインワンの美白クリーム。

今夜で3日目になるところでした。

慌てて、顔を洗って

保冷剤を使って

赤らんでブツブツ・ザラザラした肌を

冷やすこと2時間。

ようやく、痒みが治まりました。

 

痒みが治まった頃、

顔のザラザラも少し引いてきました。

痒みとザラザラが出ていたところは、

顔だけでした。

他の部位に出ていないと言うことは、

やはり

化粧品アレルギーの

蕁麻疹だ・・・。

 

皮膚がデリケートで、時々

合わない化粧品が出てきます。

久しぶりだったので😲ビックリしました。

大事に至らなくてよかった。

 

 

 

 

 

f:id:rei5mama:20211017163226j:plain

 

話は全く違いますが、

今日は会社に

1本の電話もかかってきませんでした。

※なので私は誰とも会話をしていません💦

トラブルやクレームの類の電話もなかったのでヨシとしましょう😊

 

今日は年に1度の『宅建』の試験の日。

この日は毎年、静かです。

試験を受けに行く人、

監督者として会場に行く人、

この業界の人が、

ゴソッと事務所不在になる日です。

 

試験を受けられた皆さん

お疲れさまでした。