がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

死神が来たみたいです

世の中の多くの人は、

今日から一週間の始まりですね。

 

昨日の夜に、

サザエさん症候群

起こした人は、

やはりいるのでしょうか?

 

 

昨日、娘と少し話をしました。

ついつい、余計なことを

言ってしまいました。

お金の管理や、連休中の生活の乱れ、

緊急事態宣言も解除されたのだから、

今しかできないこと、

楽しいこと、

もっとしなくちゃねとか…。

年頃の娘に、余計なお世話ですかね。

 

休みごとに、アル中みたいに

お酒の匂いをプンプンさせて

朝昼逆転みたいな生活をしている娘に、

もっと年齢相応の楽しみを

持ってもらいたくて。

 

金銭感覚も夜の仕事の頃の癖が

抜けていないので、

色々伝えたいこともあったし…、

 

でも、その結果

寝不足、アル中の娘は、

泣き始め、

そこにやってくるのは

必ず死神。

 

 

もう生きてたくない

死に方探します

ごめんなさい

 

 

送られてくるラインを見るのが

悔しい。

 

そして、連休明けの

今日、月曜日…

 

娘は、また仕事に行かない。

 

朝、起きてきたのはわかったけど

上のワンだけリビングに置いて

身支度せずに部屋に行ってしまった。

 

多分、仕事に行かないつもりだなと、

その場で感じた通り

 

仕事に出る7時を回っても

降りてくる気配はなかった。

 

正直、隔週でやられてる気がする。

 

もう、次の契約更新は

してもらえないんじゃないかな。

私なら、いらない。

派遣会社も立場があると思うし、

今の派遣先はとてもいいところなのに、

隔週で休まれる子ってね。

 

土日休み明けの月曜日って

みんな気が重かったりするのを、

エイヤって頑張ってるのにな。

 

こんな時に、母が

台所の電気が落ちてきたとか

言いに来るし、

帰ってきたら見に行くことにします。

 

 

それでも私の1日は、

変わらず始まります。

 

ここでしか、もう愚痴れない😔

 

私は、ラスト1日です。

今日頑張ったら休み。

とにかく、頑張ろう!