がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

📷楽しい休日でした😊

ブログ2回に分けて書こうと

思ってたのですが、

睡眠の秋状態の私💦

寝る寝る😴

ちょっとネットでのお買い物検索が

続いていたのもあり、

ブログ更新も久しぶりです。

 

今日は、備忘録を込めて

内容てんこ盛りで

且つ、

なるべく簡潔を目指してサクッと

書きたいと思います!

 

先ず、

📷カメラ買いました!

 

写真で見てカメラ好きな方なら

なんだ一眼レフじゃないじゃん💦

単なるでコンパクトデジカメじゃん😒

って感想を持たれるでしょうね🥺

でもね、

何回も電気屋さんに行って、

カタログも見て、

私にはこれが一番だと納得して

ワクワクして購入しました🥳

 

最年長さんと知り合ってから

あちこち写真を撮りに行くようになって

ホントに写真撮るのが楽しくて…。

でも、カメラの技術もないし

カメラのレンズや性能に

興味があるわけではないと、

何回も写真を撮りに行って

電気屋さんにも足を運んで、

ようやく、わかったんです。

先週の隣県コスモス📷の帰りに

寄った電気屋さんで、

たまたま接客して下さった

初老の店員さん。

最年長さんよりももっと📷がお好き

って方が、仰ったんですよね。

『顔が大事なんですね😊』

かお?

☺?

🤔顔?

 

カメラの📷顔だそうです。

そうです!

そうなんです。

いっちょこまえのカメラマンみたいに

デジカメでもない、スマホでもない

📷カメラカメラしたのが、

持ちたかっただけなんです。

(笑)

そこに、Wi-Fi機能でカメラから

有線なしに、スマホやPCに

簡単にデータを送れる機能があるもの。

 

一眼レフだと安くても私が見ていたのは

8万程はします。

一般的に一眼レフで人気なのは

やはり10万は超えます。

私がなかなか決められなかったのは

金額もありますが、

そこまでの性能のカメラを持っても

使いこなせないし、

手入れの楽しみを味わいたいわけでもない。

ただ、楽しく写真を撮りたい。

色んなダイヤルがついている

カメラより、

シンプルイズベストで

カシャカシャ撮りたい!

 

昔、子供の運動会や学芸会で

ビデオを撮るのにばかり必死で

「我が子の晴れ姿肉眼で見たかったな〜」って

思ったことありませんか?

 

女性の私は機械にはそれほど💦

のめり込んではいません。

折角の場所を、この目に焼き付けて

楽しみたい!満喫したい!

思い出にも残したい!

そこに、沢山の操作ダイヤルや

様々なレンズは、

難しすぎて

私には必要ではなかったってことですかね。

 

 

そして、たどり着いたのが

このカメラです。

f:id:rei5mama:20211027074200j:image

カメラ好きな方なら、

なぁ~んだ💦って

思われるようなおもちゃ📷ですが、

電気屋さんで手にして、

私、気に入っちゃいました🥰

 

お店で見たのはこれの

マイナーチェンジした感じの

一つ新しい形でしたが

お値段1万近く変わります。

どこが違うのかネットで調べたら

ほとんど差異はない💦

なら、安い旧タイプでってことで

この間の日曜日の

Yahoo!ショッピング

【超P祭】で、

もうひとつお安くゲットしました。

 

参考までに、

22,000円程で3年の保険も加入して

購入できました。

ケースは、楽天の方で

アウトレットの物で1400円くらい。

ネックストラップは、

可愛いものを見つけて

400円くらいで購入できました。

 

f:id:rei5mama:20211027124121j:image

これで、大満足・大喜びして

いざ、

10回目の最年長さんとのお出かけ

行って来ました!

 

ここからは、この📷で撮った

写真を盛りだくさんでお送りします。

f:id:rei5mama:20211027074231j:image

今週もコスモスです。

北部の方にある『コスモス園』に行って来ました。


f:id:rei5mama:20211027074324j:image

案山子たちです💦


f:id:rei5mama:20211027074242j:image

大きなかぼちゃ🎃に

一輪だけ混じって咲くピンクの秋桜🌼


f:id:rei5mama:20211027074253j:image

この流れるような雲はナニ?


f:id:rei5mama:20211027074305j:image

ハチ(昆虫)が📷写真で撮れる

なんて💦

いつも拝見しているブログで見る

本格的写真もどきも撮れましたよ

(*'▽')

f:id:rei5mama:20211027091733j:image

 

お昼は、現地で開催されていた

味わい市で購入して、

現地で楽しく美味しく頂きました。

f:id:rei5mama:20211027074635j:image

 

 

これは、母と娘にあげようと思って

お土産に買ったものです。

栗ご飯と松茸ご飯。

そして、

丹波産の黒豆枝豆

近所のスーパーで買ったらお高い一品です。

絶品のこの品がなんと

1袋200円

ありえない金額で売っていました。

5袋買って1袋は最年長さんに

お渡ししました。

f:id:rei5mama:20211027074652j:image

 

 

 

そして、そして、最年長さんが

娘や母のお土産にしたいと仰って、

前に寄ったときは振替休日でお休みだった

お店へ、リベンジ。

住宅街の中にひっそりと佇む

洋菓子喫茶店

f:id:rei5mama:20211027074645j:image

お店の片隅で

ベテランパティシエさんを

お見掛けしました。

このシュークリーム

甘さが控えめでとっても美味しかったです。

 

 

10回目のお出かけも

1日とっても楽しく過ごせました。

しかし、もう10回になるんですね。

これからも、

楽しくお出かけできる

パートナーとして

最年長さんと、

仲良くしていきたいと思います。

 

 

そして、📷も

いつかもっと色々してみたいと

思ったら、

10万超えの一眼レフでも買うかも

しれませんが、

今の私はこの📷カメラで大満足😊

 

そして、なにより

楽しいお休みを過ごせる事で、

毎日を、今までよりも

気持ち優しく、ポジティブに

過ごせているように思います。

無理のないお付き合いを

して下さっている最年長さんに、

感謝です。