がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

友達以上恋人未満かな🤔

先日の、

最年長さんはいつも友達止まり

の〈余談〉のお話です。

 

私にカメラをすすめてくれた

最年長さんにも、

カメラを教えてくれた

『師匠』と呼ぶ方がおられます。

 

最年長さん61歳。

が、『師匠』と呼ぶとなると、

もう少し年上の男性を勝手に想像していました。

 

今まで行ったあちこちも、

『師匠』と一緒に

撮りに行った場所だと聞いていました。

 

駐車場問題で

「こんなとこに停めてもいいの?」

「前に来た時、師匠がここに停めてたから大丈夫だと思う」

なんて、会話から

一緒に来ていたことがわかったのですがね。

 

その内、

師匠は男性ではなく

取引先の事務をしているおばちゃんだと言われました。

「おばちゃん」

 

61歳の最年長さんが「おばちゃん」と

呼ぶ相手を

私は年配の女性と、

これまた勝手に判断していました。

 

65歳定年間際?それとも、

もっと上の方かな?

 

 

でも、先日

きれいな夕暮れ時を撮った写真を

見せてくれた時に、

「この人が『師匠』!」って・・・

 

f:id:rei5mama:20211120155314j:plain

※これはイメージ画像です💦

 

そこには

とてもスタイルのいい女性が

写っていたのです。

 

とてもじゃないけど、

高齢の女性には見えない。

 

・・・

 

あ、mamachaと同じくらいの年齢かな。

・・・

へ?

私、最年長さんより8学年なんですけど💦

 

還暦過ぎた方に54歳の私たちは

「おばちゃん」と

呼ばれてしまうんですか💦

 

私たち最年長さんより8歳も若いんですよ!

って、大声で文句の一つも言いたくなりましたよ💦

呼び名の事でモヤモヤ

 

・・・

 

その私と同世代の女性

「師匠」とは?

私と同じくバツイチで、同じように

シングルマザーで子供さんを育てられたそうです。

 

『境遇はよく似てるかな。』

って…。

 

 

54歳バツイチ女性

 

と一緒に、

あちこち写真を撮りに行っていた。

54歳には見えない、

細身でスタイル抜群の女性。

夕焼けをバックに撮っている

写真だったので、

お顔はわかりませんでしたが、

体にピッタリ添ったお洋服を

着ておられたので

体の線はハッキリわかりました。

 

こんな、魅力的な独身女性と二人で

色んな所に写真撮りに行ってて

何もないの?

 

私は不思議でなりませんでした。

 

私ともそうです。

もう、何度一緒に出掛けたかな・・・。

 

でも、恋バナの一つもありません。

私は、ぼちぼち

それでいいかな(*^-^*)って

思い始めてるので続いているけど、

もしも、子育てが終わって

本気でパートナーを探して

おられる方なら、

ボチボチ結論は出されるのでは・・・。

 

『師匠』の女性も、

最年長さんに対して、

脈無し判定されたのではないでしょうか。

 

友達以上恋人未満

 

最年長さんは、

ホントにこの言葉が

ぴったりくる方かもしれません。

 

 

 

恋人未満だからかな🤔

お会計出してもらってばかりが

気になり出したのは💦