がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ひと月ぶりにお会いしてきました☺

おはようございます。

 

またまた、お久しぶりの更新です。

 

最年長さんと

ひと月ぶりでお会いしてきたので、

こちらのブログを更新して

残しておこうと思います。

 

先日、植物園に写真を撮りに行ったのが

11月16日。

それからひと月以上、

お会いする機会を作らないまま

過ぎていました。

私のメンタルの不調が

大きな理由ではありますが、

12月に入り休み毎に出掛けるよりも

家の事をしていたいという

本音があったのも理由です。

LINEはそれなりにやりとりしていましたが

私の方が2日くらい不在スルーすることもしばしば💦💦

 

今回は、

『陶芸が出来上がった』と連絡があって、

時間を合わせて取りに行ってきました。

 

作品! 私作です。

f:id:rei5mama:20211221172610j:image


f:id:rei5mama:20211221172622j:image

 

ちなみに作成した時の作品はコレ↓

f:id:rei5mama:20211221173034j:image

 

陶芸の先生、なかなか上手に

仕上げて下さいました☺

 

 

帰りに、寄りたいと言ってた

ほうじ茶のお店に寄り

最年長さんは「ほうじ茶ソフト」を!

私は温かい「ほうじ茶ラテ」を頂きました。

f:id:rei5mama:20211221172749j:image

 

 

家に寄ってもらって

お借りしていた「ぶるぶるマシーン」を

お返しして、

お渡しようと朝から作っておいた

アップルパイや


f:id:rei5mama:20211222063843j:image

 

クリスマスプレゼント、

ワンショルにもボディーバックにもリュックにもなる

多機能バックです。

f:id:rei5mama:20211222064527j:image

写真を撮りに行くときに使ってもらえれば

メッセージを添えて☺

 

 

他にもオススメしていたラーメンや、

美味しかったお酒等もお渡しして、

 

一度解散。

 

 

最年長さんは一度家に戻り

車を置いてから、

夕方6時に

改めて、

約束していた「ハマグリ鍋」を食べるのに

現地最寄り駅集合で再会しました。


f:id:rei5mama:20211222060019j:image


ハマグリ鍋の前にも

沢山、一品ものを出していただきました💦

今回は、シメまでいただきたいからと

鍋の前は控えめに

お願いしてもらいましたけど💦

それでも、結構なお料理出してもらってました。

 

『ハマグリ鍋』も大変美味しくいただきました。

 

帰りは二人で電車に乗り、

私の乗り換え駅までご一緒して

お礼を伝え、

また暖かくなれば

写真📷に行きましょう☺と言うことで、

お別れしてきました。

 

お付き合いの形は、

私の中で恋愛に進展することがなく、

楽しく趣味を楽しむお友達として、

これからも時間が合えば月イチくらいで

写真等を撮りに行ければいいなと思っています。

 

クリスマスのイルミネーションなども

お誘いされていましたが、

メンタルの理由もありますが、

年末で多忙なことや、

やはり気持ちがそこまでないことも

さり気なくはお伝えしました。

 

それだけに、あまり奢ってもらってばかりも

気が引けるので、

今回は色々お礼の品を用意したり、

ほうじ茶のお店でも、

私にお支払いをさせてもらいました。

 

『ハマグリ鍋』も割り勘でと思ったのですが、

お会計はもう済まされていました💦

ので、

お礼を伝えて(*^-^*)

ごちそうになりました。

 

 

メンタルが理由なのが1番でしたが、

最年長さんの事を

恋愛対象には思えないというのが

やはり一番大きな理由です。

いい人ではあるけど、

男性としては見られない。

いい大人で年齢ですから、

男性として見る必要もないのかなと思ったりもするのですが、

頼りない…アッ…💦🤫しーっ

 

 

なので、

最年長さんとはこれからもいい友達として

趣味友として

お会いする機会があれば続いていくかな…。

 

今現在は、当分お会いする予定は

またまたありません💦

 

陶芸が出来たご報告と、

最年長さんとの関係を少しお話して、

残る今年も終わっちゃうかな〜。

 

来週には年末の休みに入るので、

また、こちらに戻って

ブログ更新が少し出来ればいいなとも

思っています。

 

それでは、皆様

今日も1日元気に頑張りましょう!