がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

とんだ結末 ※最後に追記あり

こんばんは。

 

またまたお久しぶりの更新です。

おそらく、こちらでのブログ更新は

今年初になるかと思います。

 

今年も宜しくお願い致します。

 


f:id:rei5mama:20220117203504j:image

兄貴からお正月に、

世話になってるお礼の気持ちだともらいました(*^^*)

 

 

年明け早々は何かと大変でした。

元旦の朝から、母の姉の訃報が入り

お正月2日の家族集合は何とか

ままなったのですが、

その後、火葬場が開くと同時に

お通夜に告別式にと立て続けに

母を連れて弔問に出向きました。

私の休みが5日までと

少しゆっくりだったので助かりました。

 

 

仕事が始まって、

今年は心機一転の気持ちで挑もう!

と思って出勤したのですが、

初日からトップの超不機嫌オーラで・・・、

これまた散々でした。

でも、私の心機一転の気持ちは

継続しています!

 

 

そして松の内も明けぬ頃、

またしても訃報が舞い込みました。

今回は私からすると遠い親類になるので

バタバタすることはありませんでしたが、

私より少しばかり若い方の訃報だったので、

改めて「寿命」に関して考えさせられ、

自分の健康も大事にしようと思いました。

 

 

そんなバタバタした年明けの中で、

去年のクリスマス以降、

全く連絡を取っていなかった最年長さんと、

正式に終わりを迎えました。

 

そのご報告です。

 

なかなか会うことに気持ちも

乗り気にならず、

より一層の距離が出来てしまっていた

最年長さん。

私から全く連絡をしようと言う気には

ならないまま年を越しました。

 

逆に最年長さんからも

連絡が来ることはなく、

時間は静かに過ぎていきました。

 

そんな中、もうずっとやり取りを

していなかった最年長さんから

お別れを告げる1通のLINEが

舞い込みました・・・。

 

 

とんだ失態?

 

最年長さんと会わなくなって、

連絡も疎遠になって、

結局、最年長さんからは

お付き合いしましょうと言う会話も一度もなく、

カップルのように手を繋ぐこともなく(笑)

通算13回だかお会いしたけど、

恋が始まる予感は

全くないまま…

『いい人』で終わってしまいました。

 

きちんと会ってこれにて終了しましょう

って言うのも変だし、

LINEも止まってるし、

写真友として復活しない限りは

フェードアウトの予感です。

 

フェードアウトは

お互いに傷つかない最善かなとも

思いました。

 

しかし、

私は、酷いことをしたかもしれません。

 

 

最年長さんと知り合った

マッチングアプリに登録したんです。

 

実は、そこに

何となく最年長さんがおられるような気がしていました。

 

登録してすぐ最年長さんを

検索をしてみたのですが、

ヒットはせず、

私も簡易の登録だけで数日間放置していました。

 

でも、心機一転で始めた今年!

色んなことを始めながら、

折角登録したんだからと、

プロフィールをきちんと入力し直してみました。

アプリには、登録して3日間だけは

「NEW」が付くそうです。

私がちゃんとプロフィールを登録したのはその3日を過ぎた5日目でした。

 

プロフィール欄をある程度埋めたその日、

登録して5日目の事です。

 

最年長さんからLINEが届きました。

 

 

去年のクリスマス以降は一切の

連絡をしていませんでしたから、

今年初です。

 

アプリで私を見かけた

と書いてありました。

 

そう言うことですね。

わかりました。

もう、いい人は見つかりましたか?

短い間でしたがありがとうございました。

 

 

簡単に言うとこういうことが書かれてありました。

 

私、酷いですよね。

でも、最年長さんもやはり

あのアプリに戻られておられたんやと

逆にホッとしました。

 

私からも、

「ありがとう。お元気で。」

LINEを送り、

 

完全に終わったことで、

 

ようやく私の気持ちが楽になって、

次にすすもうと言う気持ちになりました。

 

 

本当は、ちゃんと会って

気持ちを伝えるべきだったのか?

でも、お付き合いをしていたわけでは

なかったし…、

この2か月程はやり取りも減る一方で

お会いすることもなく、

借りていたものもお返ししたし、

気持ちのお礼も形にして返した。

 

しかし、このやり方は

失礼だったのではないか?💦

でも、でも、

最年長さんもアプリにおられたし…、

 

 

言い訳の堂々巡りです💦

 

そして、

とんだ結末です。

 

アラフィフとアラカン

アプリでの出会いの終わり方?

これは、よろしくありませんね💧

 

アプリでの出会いと言うのは、

こんな希薄なものなのでしょうか。

 

いや、私が悪いですよね。

その気がないなら、

言葉にして伝えて終わるべきでしたよね。

 

でも、ちょっとだけ

怖かったんです。

 

いい人だと思います。

優しい人だとも思います。

 

でも、本音は最後までお互いに

見えなかったし見せなかった。

 

 

 

あるニュースで

水沢アキさんのコメントを見かけたのですが、

 

水沢さんが離婚したのは1993年、38歳。

「離婚してから30年近く、私、誰ともお付き合いしてないんですよ。再婚したいなんて気持ちもサラサラない。昔、いっぱい経験して、わかったの。どんな素敵な人でも飽きるし、一緒なの。優しい人は裏を返せば優柔不断で意志が弱い。元夫みたいな強い人は、近くにいて安心感はあるけれど、じつはわがままで、人の意見を聞き入れない。ね~、一長一短、結局一緒なんですよ(笑)。どうせ一緒だし飽きるなら、ひとりで生きるのがいちばん。もう、自分の人生、男性に左右されたくないんです」

 

 

優しい人は優柔不断。

 

これには、ちょっと納得でした。

最年長さんは、正にそんな感じ。

そして、

恋愛感情を持てなかったのも、

紛れもない事実。

面と向かってお別れを言うことが

少し怖いと思ったのも事実。

 

 

この先の私の人生、

次の出会いがめぐってくるのか

来ないのかはわかりませんが、

 

一緒に居ることに心が嬉しく思えること。

会いたい、一緒に居たいと思えること。

この気持ちをちゃんと持てないのならば、

 

誰でもいいからとにかく…、の

淋しいだけの感情で、

誰かと関わらないことにしようと思いました。

 

恋愛感情を持てなかった

最年長さんとの関係で、

自分のメンタルの弱さや

足りないところに気付けました。

 

まだまだ心のリハビリ中ですが、

ここでお話ししてきた最年長さんとの

とんだ結末の最後の終わりは

お話しておきたいと思い、

アップしました。

 

私のこと、軽蔑の眼差しかな?

😿

しかしズルズルするより良かった。

もうしばらくは、

自分のメンタルと向き合いながら

また新しい自分探しをしたいと思っています!

 

 

 

ご報告まで👋

 

 

ちなみに、出会いアプリは

翌日には退会しました☺

また、時期を改めてチャレンジするかもしれませんが…

今は、寒いからいいです😉