がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

4月です🌸

先週、お花見📷をアップしたのは

3月終わり。

色々あった3月が終わって、

4月の新年度に入っています!

 

って、言っても

会社に新人さんが入ってくることはなく、

トップの社長と奥様と私の体制は変わりません。

 

この会社に勤めて6年。

トップの難癖が徐々にわかってきて、

怒鳴られても

意味不明な叱責をされても、

やり過ごす術を少しは身につけてきています。が、

それでも私も感情のある人間なので、

「理不尽」を肌で感じることは多々あり…、

わかっていても

時々メンタルがやられます。

 

公私に渡り、順風満帆?

※この場合はこの表現ではないかな(笑)

次々に問題が押し寄せてきます。

 

いや、今年は私の気持ち1つ。

私が萎えたら危ないな…と思うくらい、

ほんとに色んな気持ちへの圧がかかってて、

あれこれ対策を講じながら

なんとかモチベーションを保ってる状態です。

しかし、飲む薬が増えるばかり💦

 

自分の精神的な成長が必要だな〜と思って、

休日には自分に向き合う為に、

ブログを更新したいなと思っています。

 

 

隣の芝生は青く見える

 

 

みんな色々あるのだから、

青いばかりじゃないないんだから、

 

そうは思ってみても

 

正直なメンタルが

なんで私ばっかり…って、

ぐたぐたになるときがあります。

 

神様にも少しだけ

 

不公平じゃないのよ!

なんて文句が言いたくなります。

 

 

3月からの新天地での業務になって、

電車通勤になり、

今まで歩かなかった足を使うようになり、

ふくらはぎが「歩いてる足」になってきていました。

 

ところが1ヶ月経ち、

今週来ました〜💦

 

ふくらはぎがつった!

こむら返りです。

 

睡魔に襲われてウトウトしてる時に、

恐ろしい痛みとともに足が吊りました。

 

左足ふくらはぎ重症です。

家に買ってあった、

こむら返り用の薬(漢方)を飲み、

湿布を貼って出勤を続けていました。f:id:rei5mama:20220405092125j:image

 

 

そして、この一週間の究極は

お風呂の給湯器が壊れました。

三ヶ所給湯。

洗面所、台所、お風呂!

お湯が出ません。

 

日曜日から実家へお風呂を借りに通ってます!

💦🤣

 

 

手配した業者さんにとにかく来て

見てもらうつもりですが、

 

今、新しい給湯器、

なかなか手に入らなくて厳しいんですよね。

新築でも給湯器がなくて一先ず中古の給湯器を付けて引き渡して…

なんて話をこないだも小耳に挟んだばかりです💦

 

 

 

 

私何か悪いことしたかな〜。

前世の行いが悪かったのかな〜

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日は給湯器の修理(購入になるだろうけど)車検の予定も入ってます!

予定満載💨

お休み忙しく頑張ります。


f:id:rei5mama:20220405091441j:image

ゴミ出しに行ったついでにパチリ🌸

少し新緑が出てきてる木もありましたが、 

スカイブルーの空と空気がとっても

気持ちいい🟦🔵💙