がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

給湯器、現る🌟

おはようございます。

今日から私はGWのお休みに入ります。

有給を使ったので今日から5日までお休み。

ワクワクです。

 

そして、朗報です!

 

我が家に来てくれる給湯器が、

やっと見つかりました!

明日、取り付けてもらえることになりました。

頼んでた業者さんから、

少しランクが上になる給湯器が手に入りそうだ。

しかし、見積もりした機種より3万円ほど高くなると連絡がありました。

機種は省エネタイプ(エコジョーズ)なので年間のガス代が15,000円ほど安くなるとのこと。

 

※画像お借りしてきました

勿論、即答でお願いしました。 

 

昨日、連絡が来て無事「給湯器確保」出来たとのこと。

明日(5月2日)に工事に来てもらえることになりました!

 

ようやく給湯器難民脱出です。

4月3日から実家のお風呂を借りること丸1ヶ月。

給湯器難民、長かったです。

つい先日、4月分のガス代と水道代分として1万円を母に渡しました。

毎月1万円、いつまでかな🤔

と思っていた矢先の、朗報です。

 

 

今回、給湯器を交換するのと一緒に家の裏に設置してある真っ暗な目隠しフェンスを

交換することに決めました。

 

日の明るさが入るように。

ご近所同士が密集した場所なので皆さん目隠しフェンスを設置されていて、

でも裏側は誰も歩かないし今回みたいに給湯器等の工事がなければ行かない。

けど、家の中はそのフェンスのせいで暗かったんです。

なぜか、この家を建てた前居住者さんが真っ黒な目隠しフェンスを選んで設置しておられて…、

吐き出し窓の真ん前にブロック塀と真っ黒の目隠しフェンスがあるので、外からの光が入ってこない。

ずっと嫌だったんです。

白いレースのカーテンを付けて室内の照明の反射鏡としていました。

このカーテンの後ろが真っ黒って感じ。

 

この家に越してきてからずっと明るくしたい、変えたいと切望していたのですが、

ようやく踏ん切りがつきました。

 

たまたま給湯器をお願いした業者さんがリフォームもされていたので、

相談して何度も何度もやり取りして一番コストが安くつく方法で今回決定しました!

 

家族の集まるリビングが明るくなる予定です。

 

これで、色んな運気が変わっていければいいなと思っています。

(⋈◍>◡<◍)。✧💛