がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

自分ご褒美

私の1週間、

(今週は有給使ったスタートで4日でしたけど)

無事に終わりました。

 

腰痛コルセットをしながら、

後半2日は通いました。

コルセットをつけるとお腹や腰に無用についたお肉たちが大変邪魔だと🥺、

😰改めて感じることになりました。

 

5000歩通勤で体重は少しばかり減ってきていましたが、やはりパーツごとのメンテナンスも必要ですね😅

腰周りは、

中年女子独特の肉付きになってきてます😱

 

 

仕事の帰りの商店街で、

フワァ〜と香ってくる珈琲のいい匂い。

間口の狭い装飾も少ない小さなお店。

いくつか並べてある樽の中に

コーヒー豆が入れてあるんだろうな〜

 

寄ってみたいと思いながらも、

間口の狭いそのお店、

人一人が入ったら後ろに並ばないといけないし、

私は待たれる忙しないのがあまり好きじゃないのでいつも入りそびれていました。

お給料日に自分ご褒美に寄ろうと決めていたのですが、 

なかなか叶わず、…

しかし昨日は家のコーヒーもなくなったし、

少し肌寒いホット☕日和。

前を通ったらお客さんも居られなかったので、

寄ってきました。

 

こういったお店で買うことがないので

(貧乏人です💦)

お店の人に正直に言いました。

 

こういったところで買ったことなくて、

甘めの香り深いコーヒーが好みで、

牛乳を少し入れて飲みます。

オススメはどれですか?

 

私は、餅は餅屋だと思ってるので、

自分の希望を伝えたら、プロに委ねる方針です。

 

そしたらこれをオススメされました。f:id:rei5mama:20220510055711j:image

石焼ブレンド 100g330円

ちょっとだけお高めでしたが、

自分ご褒美に200グラム、豆を挽いてもらいました。

いい香り〜。

 

帰りの電車の中で、

私が動くたびにフワッと珈琲豆の香りが漂います。

匂いを嗅いでキョロキョロとされる方もおられました。

お弁当用の保冷バッグに入れていたので、

私だとはわからないと思いますが、

珈琲嫌いな方、ゴメンナサイね💦

と、思いながらも

ちょっとだけ優越感😁に浸っていました。

 

 

昨日は母に頼まれていた高級生食パン🍞も

買って帰りました。


f:id:rei5mama:20220510055612j:image

2斤で買うほうが割安。

母とはんぶんこにしました。

食パン丸々1枚のラスク! 

これは開店祝いのスタンプカードを持っていたので、いただきました!

ラスク好きの母に渡しましたけどね😉

 

 

今朝は既に、

娘も無事に仕事に送り出せましたから、

入れたて珈琲☕と一緒に、

フルーツなしのホイップサンドで🤭(笑)

生食パンを味わいたいと思います😉

f:id:rei5mama:20220510072704j:image

 

 

今日も良い1日を!