がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

明るい運気を取り込むぞ!

f:id:rei5mama:20220525013850j:image

 

火曜日は、予定していた

家の裏のフェンスの取替工事でした。

朝の9時から大工さん(職人さん)が来てくださって、今まであった真っ黒なフェンスを取り外し、取替工事スタート。

こんなフェンスがついてました。

真っ黒でしょう🌚

裏一面、この真っ黒フェンスでした💦

何度も何度も見積もりをしてもらった結果、

一番安上がりな波板を使う工事をしてもらいました。

 

最初のフェンス取替の見積もりは27万円。

いくら念願だったとは言え、27万円って💦💦

 

給湯器の交換と一緒にお願いしようと思っていたので、

その金額には愕然…。

何度もフェンスの種類を変えたり、

用途や立地を考えたりして

行きついたフェンスの見積もりが17万。

でも、その見積もりを聞いた娘が

そのお洒落なフェンスいる?

採光を取り入れたいって思いはわかるけど、

裏、誰か見る?

 

…🤔

確かに、裏は雨水を流すためと

その昔の汲み取り時代の余韻を残した通路になっていますが、

誰も通路として通ることはありません。

今回のように給湯器を交換するときや、

フェンスの修理や交換、

外壁工事のために足場を組むなどがなければ

先ずは通りません。

そこに、おしゃれなフェンスいる?

って娘に言われて…、

その通り~!

 

採光を取り入れたいけど、そこに大金をつぎ込むのは違う!

本筋を外してたのは私だ。

 

もう一度、見直しました。

 

私は真っ黒なフェンスを取り換えて部屋に光を取り入れたいだけだったんですよね💦

中古でこの家を購入した12年前から、

それをずっと思い続けながら実行できなかったのですが、

今回は絶対する!って決めてたから。

 

波板でいいわ。

既存のフェンスの支柱を上手く使ってもらうことが出来ないかも含めて相談しました。

大工さんが事前に見に来てくださって、

既存のフェンスの取り外しとその支柱を再利用して波板を張ることを検討して下さり、

見積もりは10万を切って

95,000円まで下がりました。

 

よし、これでいこう!

 

そして工事決行。

 

フェンスが取り外された瞬間。

感動の光が入ってきました。

まるで後光が差したようでした。



f:id:rei5mama:20220525013906j:image

 


f:id:rei5mama:20220525013937j:image

工事中

最初の既存フェンス1枚目が外された

記念すべき瞬間😭

 

 


f:id:rei5mama:20220525014237j:image

ビフォー↑

 

アフター↓

f:id:rei5mama:20220525014058j:image



 

なんという事でしょう!

キッチンが一気に明るくなりました。

 

私、この工事で「光」を取り込んだことで、この家によい『気』がどんどん入ってくるような気がしてるんです。

 

この工事の前日には、

来月からの給料1万円アップの話がはいりました。

実際には来月からですが、これもいいこと。

そしてこの工事が終わった後、

 

出してもらっていた見積もりに記載されていた

既存フェンスの加工があまり必要ではなかったので見積もりからその分を値引きすると言われ、

工事後に、取替工事費は69,000円!

(ザっと26,000円引き)になりました。

 

工事後に不要だった分を差し引きますなんて、

驚きです。

言われてもわからないような内容なのにね。

良心的だなと感心しました。

給湯器の時も親切・丁寧でしたが、

いい業者さんと巡り会えたと思います。

 

今後、築23年を迎えた我が家は色々不具合も出て手直ししていかないといけないと思うので、

うるさい私に付き合って💦気持ちよく長くお付き合いしていけそうな業者さんに出会えて、よかったです。

 

 

もう既に、良い運気は入ってきていますね!

 

これから、どんどん

大器晩成型!と言われた私の運勢、

好転して発揮していきたいものです。

 

 

夜は母を呼んでの恒例たこ焼きパーティー

f:id:rei5mama:20220525063414j:image

新玊ねぎで作った「無限玉ねぎ」f:id:rei5mama:20220525063531j:image

 

 

美味しかったですよ🌟

 

 

今日も心穏やかな1日を!