がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

美味しい美味しいパンの話

3月に会社が移転してから毎日テクテク歩く商店街。

ずっと楽しくハマってるのが商店街のパン屋さん。

毎日毎日、仕事の行き帰りに商店街を端から端まで歩いてる私。

贅沢は出来ないけど、パン屋さん巡りを楽しんでいます。

 

 

この間は、大正10 年創業と言う昔懐かしいパン屋さんへ行ってきました。f:id:rei5mama:20220702231111j:image

 

確か営業時間は19時までだったと思って仕事帰りに大急ぎで寄るけど、

お店はいつも閉まってる。

 

う~ん。

売り切れ次第閉店らしいから間に合ってないのかな🤔

ところがインスタをみたら「17時閉店」って書いてあるではないですか💦

 

それなら朝!と、会社へ出勤する前に寄って買うことにしました。

母が懐かしいパンなら食べたいと言うもので💦

母はかなりの偏食で、食に対して興味や欲がほぼありません。

でもパンは嬉しそうに食べるので

ちょっとだけ朝から足を延ばして

(って言っても5分もかかならないけど💦)

昔懐かしいパン屋さんへ朝寄り道です。

 

1つ160円のパンを5個買いました。f:id:rei5mama:20220701202011j:image

母にはクリームパンとメロンパンを!

 


f:id:rei5mama:20220701202040j:image

私はこのサンライズとクリームパンの2つ😊

クリームパン❤(ӦvӦ。)絶品でした。

 

 

あんパンは父の好物だったので、

父の仏壇に供えて、

後は私が美味しくいただきました😋

 

 

 

そして食パン🍞!

食パンも最近はここいいなってお店を決めています。

このお店は菓子パンも好きです

❤(ӦvӦ。)


f:id:rei5mama:20220702231820j:image

f:id:rei5mama:20220702213529j:image

高級パンではありません。

商店街のパン屋さんのとても素朴な焼き立てパンです。

時々はセブンイレブン

普通の食パンも、


f:id:rei5mama:20220703193749j:image

お値段手頃で美味しい❤(ӦvӦ。)

ので買うのですが、

 

ハマってるこのお店の食パンは

5枚切り290円。で、必ずヘタが入っています。

ヘタって言う言い方変かな?

パンの耳の塊みたいな端っこの部分ね🤭

 

で、最初の頃は普通に焼いて食べたりしてたのですが、

これもクックパッドのレシピでいいのを見つけました。

 

 

↑これフライパンでちょちょっとできます。

出来立てのカリフワはサイコ~😋

f:id:rei5mama:20220702230604j:image

f:id:rei5mama:20220702230616j:image

 

いつも入ってる端っこはこの簡単ラスクを作っておやつにすること決定です!

元々のパンが美味しいから、

何度ラスクを作っても揺るぎ無き美味しさで

病みつきになりそう(ӦvӦ。)ですよ。

 

母は、ラスクも大好物なのでね。 

一石三鳥くらいかな😊

 

 

 

他にも商店街にはパン屋さんがいっぱい💦

 

🌟春に開店した高級食パンのお店

f:id:rei5mama:20220702232806j:image

f:id:rei5mama:20220702232153j:image

何度も通いました😊

毎日の日常遣いにはちょ〜っとお値段厳しいのでご褒美パンやお遣い物に😁

 

🌟こちらは定番の京都ブランドかな😊

f:id:rei5mama:20220702232817j:image

f:id:rei5mama:20220702232103j:image

 

 

せっかくの通勤道。

イヤイヤ通うのではなくて色々楽しいもの見つけられるといいな😋

 

 

※色々お店のお写真はお借りしてきました_(_^_)_