がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

御朱印巡り ◆奈良編◆

今日からお盆休みに入りました。

予定をなるべく前倒しして、

初日から飛ばしてきました💦

 

御朱印巡り。

西国三十三所をメインに、

隣県の奈良に行ってきました。

 

 

◆第六番札所 壷阪寺
f:id:rei5mama:20220809223723j:image

 

※ここには眼病封じの観音菩薩様がおられ、

お参りしてきました。
f:id:rei5mama:20220809231559j:image

f:id:rei5mama:20220809223803j:image

写経を納める箱がありました。

今度、持参しよう。


f:id:rei5mama:20220809231655j:image
f:id:rei5mama:20220809231707j:image

f:id:rei5mama:20220809231725j:image
f:id:rei5mama:20220809231740j:image
📷カメラも持参したので何枚かパチパチ


 

 

◆第七番札所 岡寺
f:id:rei5mama:20220809223824j:image

 

ここでは蓮の花が咲いていました。
f:id:rei5mama:20220809224020j:image

f:id:rei5mama:20220809231806j:image

 

 

 

お昼は流れる『三輪素麺』と炊き込みご飯!
f:id:rei5mama:20220809223849j:image

※初流れる素麺をいただきました!

 

 

大神神社
f:id:rei5mama:20220809223904j:image


f:id:rei5mama:20220809223916j:image

大変立派な神社でした。

 

 

 

◆第八番札所 長谷寺
f:id:rei5mama:20220809223931j:image


f:id:rei5mama:20220809223949j:image

🎐風鈴がいい音色を鳴らして迎えてくれました。

が、階段キツかった〜🤣

 

 

◆番外 法起院
f:id:rei5mama:20220809224007j:image

長谷寺のすぐ近くにある法起院

 

 

 

夜ご飯に奈良の天理ラーメンとも言われる

『彩華ラーメン』食べてきました!
f:id:rei5mama:20220809224143j:image

1年に一度食べるかどうかのラーメン。

初体験の奈良の名物ラーメン。

ニンニク増しましでしたが白菜の野菜モリモリがさっぱりしていて、美味しかったです🍜

 

 

朝9時に家を出て、帰宅したのは夜の9時。

しっかり汗をかいて歩数1万歩!

堪能した1日でした。

 

 

御朱印巡り、西国三十三所

まだまだ私は知らないことだらけです。

 

ようやく今日で西国三十三所

10か所+番外編1か所のお参りが終わりました。 

まだ三分の一にも到達していない💦

先はまだ長い🙄

御朱印完成だけが目的でなく、

季節や食べ物やその場所場所ごとを感慨深く、

楽しみながら回れたらいいなと思います。