がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

コロナワクチン3回目接種💉

下書きに入れたままになってた分です😊

 

 

私は、ワクチン2回ともモデルナで接種して2回とも見事に熱を出して結構苦しみました😩

2回目の熱はかなりしつこくて、おまけに熱が下がってから後の倦怠感と筋肉痛は解熱後軽く1週間は続きました。

なので、

3回目は死んでも打たへん!🤣

と決めていたのですが、・・・

 

高止まりと言われては来ているものの、

これだけコロナが流行っていると怖いです。

 

7月の終わりも近い日、

宅建の法定更新があり市内のホテルで受講してきました。

5年前は協会の内部施設であった講習が、この5年間のコロナでの変化に伴い

ホテルの大広間、かなり広い宴会場に講習の場は移りました。

流石、プロが設置しましたって感じで、感染対策の諸々は行き届いていました。

が、当日その会場に集まる受講者はザッと数えても120人はいました。

他に、協会関係者や講師の先生方にホテルのスタップの方もおられますから…

かなりの人数が一堂に会している状態です。

朝の9時から夕方5時まで、お昼も指定された席で配られた松花堂弁当を食べ、ほぼ1日缶詰です。

ちょっとした恐怖でした。

 

時を同じくして母が4回目のワクチン接種💉に挑みました。

そして、そのまた時を同じくして

大阪に住む兄貴と甥っ子がコロナに罹患しました。

 

もう、他人ごとではなくなってきたな。

明日は我が身かもしれない。

今は車通勤ではなく電車通勤と言うハンデもあります。

 

それで、とうとう私も年貢の納め時と言うか…、

3回目打とう💉って

決心しました。

 

熱が出るのは覚悟しないといけない。

熱が下がってからの倦怠感や筋肉痛も酷かったし、

2回目までは車通勤だったから何とかなったけど、この暑い時期に電車通勤と往復5000歩の徒歩…、

あのしんどさで仕事に行くのすら無理だ💦

 

お盆休みを使って寝込む決心をしました。

 

 

あちこち電話して予約の奮闘をしたけれど

どことも私の希望するお盆休み中(直前)の予約はいっぱいで、 

市役所のコールセンターに電話して相談。

ようやく探してもらって予約が取れたものの、

結局またモデルナです。

もっと早くに決断してればよかったのですが💦

予約は8月12日の金曜日に取れました。

私の今年のお盆休みは、

定休日を丸まる前後に挟むので、

8/9〜8/17までです。

8/12に接種すれば後ろに5日休みがあるので、なんとかなるでしょう。

 

 

3回目のモデルナは接種するワクチンは半量だと聞いているので・・・

副反応が軽く済みますようにと祈って、

その日を迎えたいと思います。

 

なので、

その日までにやりたいことは

全部前倒しで、頑張ってます😉

 

 

後半の寝込み期間は、毎年恒例?のパズルが一応、準備してあります✨

出来るかな🤒🤔🤔

 


f:id:rei5mama:20220810110254j:image