がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お盆休み後半👦👧孫が来る

実はまだ熱は続いています💦

 

f:id:rei5mama:20220814130633j:image

37.6度

朝からずっと↑これくらいの体温を維持しています🤒

いつになったら下がるんだろうか…。

 

 

でも、今夜から孫二人が泊まりに来ると昨晩の電話で決定したので寝てはいられなくなりました。

孫たちだけで泊まりに来るので、何かしらグッズを揃えておかなければ💦と、

朝の開店と同時にちょっと大きめなDAISOまで🚗行ってきました。


f:id:rei5mama:20220814130910j:image

他にも数点お風呂グッズと保冷枕を購入。

3000円でお釣りはありましたが、なかなか100均で3000円というと買い込んだものです💦

 

帰りに嫁ちゃんに聞いた、普段好んで飲むジュースや食べ物の好みから買い物も済ませてきました。

 

寝込んでなんかいられない💦

 

孫娘と私は一緒のベッドで眠るとして、

上の孫用に数年前に買った、簡易ベッド(エアーベッド)を膨らまさなきゃ😄

 

こんな日に限って、突然の雨ばかりで

洗濯物も乾かない💦

 

長男曰く、孫たちにとっては夏休みのそこそこ大イベントなのだそうです🤣

長男は孫を降ろしたあと夜勤の仕事に行って、夜勤日勤が終った明日の夜に迎えに来て夜ご飯を食べて帰るそうです。

嫁ちゃん、ほとんどお盆休みがないと言ってたので明日は仕事なのではないかな…🤔

今までこういう時は、嫁ちゃんの実家にお世話になっていた孫たち。

嫁ちゃんのママが今、免疫の落ちる治療をしておられるので、なかなか子どもたちを預かることはままならない。

 

たまには、大してなんの役にも立ってこなかった私の出番です。

ワクチン副反応で熱出てるから…なんて言えません😭

 

楽しんで帰ってくれるように、おばあちゃん?

いや、私は(名前)〇〇ママと呼ばせてるので、〇〇ママ!(私)も、楽しんで頑張りたいと思います😄

 

雨が止んで、夜の花火も出来るといいのですがね😉