がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

孫帰る、疲れた💦

たった一泊二日でしたが、 

疲れました〜。

 

コロナワクチン3回目の熱も下がらないまま

孫娘と孫息子二人はやってきました。 

 

朝から買い出しは終了していましたが、私一人で二人の孫を見るのはちょっと辛い。

先日喧嘩したばかりの次男に声をかけると、孫息子からもう連絡が来ていたようで

『行くで〜!』とのこと。

 

長男達がやってきた夕方6時前、5時には到着してスタンバイしてくれていました。

 

娘は平日の仕事を休みすぎたので🙄お盆休み中に行けるバイトを探して夜中に働きに行く日と重なってしまいました。

今日は恐怖の「○○パン」とか…😱

孫たちと会う前にバイトに出ていきました。

 


f:id:rei5mama:20220816132441j:image

準備したグッズ!

 

夜ご飯はたこ焼き!

 

夜は、実家の方に姪っ子と甥っ子も来ていたので皆で花火をすることもできました。

 

 

孫娘たっての希望で私とお風呂に入り、

孫娘のたっての希望で一緒に布団に入り、 

後片付けも早々にみんなで

爆睡💤してしまいました。


f:id:rei5mama:20220816174054j:image

 

朝は6時前には起きて
f:id:rei5mama:20220816132540j:image

孫娘が楽しみにしていたワンたちの散歩に出発。

 

※夜通し働いてクタクタになって帰って来た娘が寝ている写真を撮ったりお散歩に行く前の写真を撮ったりしてくれました♥


f:id:rei5mama:20220816132640j:image



f:id:rei5mama:20220816132719j:image

お昼はちょっと Amazon プライム、

YouTube にお世話になりました。

ワンたちも孫娘になついてます❤(ӦvӦ。)
というか、上のワンはぬいぐるみ扱いです🧸

 

孫息子は次男に出動してもらっていたので存分に相手してもらいました💦

f:id:rei5mama:20220816171014j:image

夜中に抜け出して虫取り行ってた💦


f:id:rei5mama:20220816170926j:image

でも、朝イチ眠い目をこすりなら

8時25分上映😊の映画を次男と見に行ってました💦

1日一本?この時間しか、上映してない😰💦

 

背中に背負ってるのは、UFOキャッチャーで次男が取ったものらしいのですが、

 

次男は長男と違ってゲーム系は下手くそ💦

お昼はマクドでも買ってきて😊

と言って持たしたお金4000円を全額ゲーム投資してしまい…、

『家帰って飯食うわ💦』

と、連絡が😱…

😤私は何食のご飯を作り、トータルいくらのお金を投資したことでしょう…。

 

そのことと、次男のガツガツしたご飯の食べ方でちょっとした喧嘩になって、😤🤬😠

一度次男を追い返してしまいました💦

 

でもその後に孫息子のために虫取りに行ったり映画の後も恐竜を見に連れて行ったりしていたということがちょっとだけ分かったので、最後の晩御飯は食べにおいで…ともう一度呼び戻しました。

今はバイク少年の次男。

バイクで10分もあれば我が家まで来れますから。

孫達が来ないと、近くてもご飯を食べに来ることもありません。

私がギャーギャーうるさく叱るからです🤬😤

今日みたいな理由がなければ来れないのも現実です。

親子とはいえもう30歳になる息子。

いつまでも彼のケツふき🤬ばかりはしていられません😁🤭

 

でも、次男の貢献もあり

とっても楽しそうに2日間を過ごしてくれた孫たち。

2日目の夕ご飯までしっかり食べて、

 

また来るね😊

楽しかった😊

ありがとう❤(ӦvӦ。)

○○ママ大好き♥

 

沢山嬉しい言葉を残して😭

笑顔で帰って行きました。


f:id:rei5mama:20220816173646j:image

高速使えば車で20分ほどで来れます。 

でも、休みが違うので会えるのはこんな時だけです。

次はお正月ね✨

 

★☆★☆★

 

今夜は大文字の送り火です。

父が帰る日です。 

先程、父に挨拶に行ってきました。

母にはお盆の間のおしょらいさんのお世話、

ご苦労様でしたと労をねぎらい、

早めに🍺ビールでも呑んでもらえるようにご飯を差し入れしてきました。 

 

家では6時に送り火をすると言っていました。 

後はのんびりしながら、母も大文字の送り火を見てホッコリしてほしいと思います。

 

私はもう2本目の🍺。

このブログを仕上げながら、

父の写真相手に愚痴ってます😁

 

私は明日まで休みで、明後日から平常運転。

 

長めのお盆休み、のんびり過ごせました。

 

 

ワクチン3回目の熱は、孫たちの相手をしてる間に発汗と共に下がったようです🥵

 

 

では、今夜は3本目呑んじゃいます🍺(笑)


f:id:rei5mama:20220816180055j:image

↑これは娘にちょっとづつのお裾分けです💦

でもね、

娘は明日から仕事なんですがね、

なんかね、…厳しい(行かない、行けない…)

ような気がします😔

 

そんなこんなの愚痴を父に話していました🍺

知らない間に、泣き出して、泣き上戸の

酒ぐけ悪いおばちゃんになってます😭