がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

不協和音エンドレス

私には娘のメンタルは計り知れません。

ある意味、鋼のメンタルです🥶

もう、何日顔見てないかな〜。

昨日は少し心配になったので、
2階の娘が使うトイレの、トイレットペーパーの隅っこをちょっとだけ折っておきました。

数時間後に見に行ったら折り目はなくなっていたので、

トイレを使用したということですね。

それは、生きてるってこととも言えます。

安否確認は取れたので、そのまま
また放置しました。


今日、もちろん朝から娘が起きてきて仕事に行くことはありませんでした。
夜中に起きてきていたようですが、お風呂にも入ってませんでした。

私が仕事から帰ってきてもワン達をほったまま、娘本人は姿を見せません。

可愛くて仕方がない。
しんどい💦
(イマドキの子は変な言葉の使い方をするんですよね🙄)
いつも可愛すぎてしんどい💦

と意味不明な事を言いながら自分勝手に可愛がってる上のワンを、もう何日も放置したままです。
夜も私とちびワンと一緒に上のワンは寝ています。

上のワンはどんな気持ちだろうな…。


f:id:rei5mama:20220818203332j:image


今日4月の終わりに予約をしていた心療内科に電話をしてみました。
予約に行ったときから3ヶ月待ちだとは聞いていましたが、
まだでしょうか?

3ヶ月ではまだ順番が来てないかもしれないです。
最近は5ヶ月とか6ヶ月待ちになってるので…。

へ?


名前を伝えて一度調べてくださいました。

10分後にかけ直したところやはりまだ後早くても2ヶ月はかかるとのことでした。

正直言うとかなり参っています。
仕事に行けないとか日常生活が送れないとか食事が取れないという意味で参ってるではなく、
娘や次男に毒親付いた言葉を発してしまうのが怖いんです。
※危険な言葉を発してしまう恐れがある。

次男の品行の悪さに先日も会話をするだけで取り乱してしまいました。
正直言うともうきちんとした会話にならないんです。
一方的にガミガミガミガミ怒鳴ってしまって、しまいには錯乱状態みたいになってしまう私がいるんです。
何を伝えようとして話しても、
相手に伝わらない歯痒さや、相手の態度にストッパーもきかなくなるんです。
親として30にもなる息子や、それに近い娘をどう扱っていいのかわからない苛立ちなど、色んな感情が重なってちょっとした発狂パニック状態です。


それを、何とかしなくてはいけない。
私のガミガミやイライラやグズグズを先に治したいんです。

私が変われば子どもたちも変わる…かな🤔

いや、そんなことくらいでは子どもたちを変えることは無理かもしれませんね。甘いですね。


でも、このままでは私自身が全てのこれからを八方塞がりにしてしまいかねません。

だから、の病院です。
私から…
私から変えないといけない。


明日の金曜日も娘は仕事に行かないと思います。

そして、金曜日の夜に部屋から出てきてペラペラ喋りまくって何事もなかったかのように振る舞って、また😊借金を繰り返して、月曜日には何もなかったかのように派遣の仕事に行くんです。
そして2日ほど行けばまた引きこもり、その繰り返しです。
今回こそは、
おそらく今の派遣会社は次の更新をしてこないのではないかなと思います。

こんな使えない人材、要りますか?


1年毎に派遣会社を変わる。
いくつまでこんな生活するのかな?
私が生きてる間は、
私のヒモみたいに、私の寄生虫みたいに、この家に住み着いているのかな…。


あ、、、ほら
母親なのに、こんな言い方しかできなくなってきてるんです😞


助けて。


明日、もう一件見つけた心療内科に連絡してみようと思います。

 



 

いつもこういう内容はライブドアに逃げ込んで書いていました。

いつの間にか私も殻にこもってしまってたのかもしれません。

 

少しずつ私を「一人」に戻していきたいなと思うので、こちらでも同じ内容を公開します。